TOP

【超簡単!】現役webデザイナーが教えるPhotoshop講座

イベント内容

「デザインをやってみたいけど、難しそう」
「自分でバナーを作ってみたいけどパソコンが苦手だから、、」
そんなあなたの印象ががらっと変えます。

デザインはコツを掴んでしまえば、とても簡単です。
プロが普段使っているやり方さえ知ってしまえば、
センスも経験が全くなくても、プロ顔負けのバナーを作れてしまいます。


【現役デザイナーから直接教わるから、成長が早い!レベルが違う!
この違いをぜひ一度体験してください】

この講座では、現役WEBデザイナーがあなたに
デザインを少人数制で教える、ちょっと変わったレッスンです。
HPや雑誌などで目にするようなセールス用のバナーを作ります。
一見難しく見えるバナー制作も作り方が分かれば簡単なもの。
きっと、レッスンが終わるころにはあなたも「私にもできるかも!」と思うはずです。

【バナー制作レッスン内容】
・デザインの基礎の理解
・色の選び方
・素材の使い方
・デザイナーのお仕事とは?(職業の違い)
・バナー制作
・Photoshopの基礎

このレッスンは少人数で教えるので、ソフトを触るのは始めて!という方でも大丈夫です。「パソコンが苦手」という方でも、100%ちゃんと作れるようになっています。


★注意★WEBデザイナーになるのに資格や検定は必要ありません
これは絶対に覚えておいてほしいことなのですが、WEBデザイナーになるのに資格は必要ありません。よくWEB検定とかいう資格があったりしますが、
それは面接や実務には特に必要ないです。
私はWEBデザイナーの面接官も担当していますが、履歴書に書いてある「資格」はほとんど見ていません。なぜなら、資格があっても実際に作れなければ何の意味もないからです。WEBデザインの業界では「資格があるから、採用しよう!」ということにはならないのです。これを知らずに、WEB検定○級というような資格をお金をかけて取る方がいますが、あれは資格発行ビジネスだと思った方が良いです。
資格をもらって安心するのではなく、実際に「デザインのスキル」を手に入れることがとても重要です。これは本当に気をつけてほしいことです。


受講生の動画インタビュー:
「夢中になって作っているうちにバナーが出来てた!!」

https://www.youtube.com/watch?v=jY3ZTSMSaas



受講料:4,000円
期間・回数 :2回完結(1回60分)
受講形式 :少人数(3名まで)
持ち物 :筆記用具(パソコンは貸し出します)
※この講座はお一人様一回までとさせて頂きます。

しっかり内容を習得してもらうため、
2回のレッスンに変更しました。

2回目のレッスンについては、
一回目のレッスンの終わりに
スケジュールを相談して日程を決めます。


☆参加した方からこんな感想を頂いています☆

【参考書では書かれていない実践的な内容でした!】
PhotoshopもMacも初めてだったので緊張しましたが、操作の方法から丁寧に何度も教えて頂いたのでコツがつかめました。参考書では書かれていない実践的な内容だったので、本当に知りたかった内容を教えてもらうことができて本当に勉強になりました。60分のレッスンでデザイナーの基礎の理論から、実際に手を動かしながらバナーを完成させるところまで教えて頂き、とっても充実した講座でした。本当にありがとうございました。

【手を動かしながら実践的な内容を学ぶことができました!】
わかりやすく丁寧に教えていただきました。手を動かしながら実践的な内容を学ぶことができました。
知りたかった操作方法についても答えていただき、とても勉強になりました。ありがとうございました!

【目からウロコの講座でした!】
現役のデザイナーさんが先生と言う事もあり、これからwebデザイナーとして働きたいと思っている私の疑問点や不安な事などにも丁寧に教えて頂きました。効率の良いやり方や、便利な機能なども教えて頂き、知らない事だらけの私にとっては目からウロコ!2回目の講座も楽しみです。

【今日の体験でよりやる気がでました。】
他 のスクールなどの説明に何件かいきましたかいきましたが、日本デザインでの体験レッスンでは大変勉強になり、デザイン、色などのやり方、方法など感心ば かりでした、もっと早く知ることができれば良かったです。本日の体験でよりやる気がでましたので是非勉強していきたいです。
(Hさん・埼玉県・男性)

【自分が考えてる以上に楽しかったです。】
実際仕事で使えるようなテクニックを教えていただき、また実際にフォトショを使ってみて、自分が教えている以上に楽しかったので今回の講座を聞いて終わりにするのではなく、もっと自分で試してみたいと思います。(東京都・女性)


【作りたいものを構築できるような気がしました。】
Photshop は使ったことががなかったのでどんなことができるのか、1日でどこまでできるのか不安でしたが、必要最低限が身につきいろいろ手を動かして作りたいものを 構築できるような気がしました。知識が浅きてもバナーの作成までできたこと驚きましたが、楽しかったですし、分かりやすかったですし充実した1日でした。 (女性・東京都)


☆こんな方にお勧めです☆
・ 一生使える技術を身につけたい、手に職を付けたい
・事務や営業でなく、面白くてやりがいのある仕事をしたい
・将来は家でも仕事が出来るようになりたい
・短時間で技術を身につけて、デザイナーデビューしたい


【講師の紹介】
WEBデザイナー:加藤佑輝
株式会社日本デザインWEBデザイナー

デザイン歴10年、WEB業界第一線で活躍する現役デザイナー。 WEBサイト制作・グラフィックデザイン・動画撮影・動画編集など幅広く活動。ただかっこいいデザインではなく、役に立つデザイン、売り上げを上げるデザインに重点を置き、デザインスクールにてデザイナー育成している。実践的で伝わりやすいデザインが多くの実業家や社長に指示される。

【講師の経歴一覧】
・WEBデザイナー
・WEBサイト制作
・動画編集(結婚式MV・ありがとうMVなど)
・動画編集(プロモーションMVなど)
・動画撮影
・プロモーション企画
・デザインスクール企画・運営・講師
・治療院HP制作・企画



レッスンはお茶を飲みながら、楽しく行います。
講師は現役のデザイナーが務めるから、デザイン業界について、就職について、仕事について、聞きたいことがあれば、何でも質問OKです。

デザインを始める最初の一歩として体験してみてください。
参加者
定員3人
申込先
会場
東京都豊島区池袋4-24-7 寿康ハイム6-H

注目のイベント

コラム

ノウハウ New

「離脱率」とは?~間違えやすいGoogle アナリティクス用語

「離脱率」とは?~間違えやすいGoogle アナリティクス用語 離脱率とは「そのページで閲覧を終えたセッシ...
3 views
ノウハウ New

「Elasticsearchって何?」

Elasticsearchとは Javaで記述された全文検索ソフトウェアである! ※引用 「Lucene」(ルシー...
301 views
イベント New

エンジニアが創造するITオペレーションにおける未来と現実(イマ)~ Accenture Tech Summit ~

2018年1月27日(土)13:00より、「Accenture Tech Summit ~エンジニアが創造する未来と現実(イマ)~」が...
210 views