TOP

カスタマーサポート勉強会

SQL

イベント内容

カスタマーサポートにご興味ある方は、セルフリーのメンバーと共にサポートについて理解を深めましょう。

発表後は参加者それぞれのカスタマーサポートについて相談する懇親会もご用意しています。

場所selfree 高円寺ラボ
住所東京都杉並区高円寺南2丁目51−2 オーキッドコート101
費用無料
後援サポートタイムズ

18:45〜開場

19:00〜19:20「サポート担当者のための SQL 徹底入門」(本間)

「自社の管理ツールで欲しい情報を見つけられない。」「データを見てもらうのにエンジニアの方にお願いするのは気が引ける。」そんなサポートのモヤモヤから解放されましょう。本セッションではデータアクセスのための言語 "SQL" の徹底入門をします。SQL をより深く理解するために、 PC の準備をお願いします。

19:20〜19:40「オンボーディングとは?」(畠)

SaaS のサービス提供者はユーザーの作業を効率化、売上アップなどの結果につなげることによって、その価値を理解してもらえます。そのために必要なオンボーディングとはどのようなアクションでしょうか?事例とともにご紹介します。

19:40〜20:00「なぜ、あの企業の「顧客満足」はすごいのか?」(小俣)

様々な業種・業界の成功事例を考察し、顧客満足を高める上で重要なことについて発表します。顧客に選ばれる企業になるために大切なことを一緒に考えましょう!

20:00〜20:30 懇親会

そのまま会場で懇親会を行います。

配信視聴枠に関して

遠隔地で当日の勉強会の視聴ができる生配信をテスト運用します。ご希望の方は配信視聴枠よりお申し込みください。サポート勉強会の当日に、申し込んでいただいた方のメールアドレス宛に視聴ページの URL をお伝えします。

※ 現状は、パソコンか Android の Chrome のみに対応しております。あらかじめご了承ください。

備考

  • 抽選結果は開催1週間前にご連絡します。
  • 勉強会の内容につきましては、後日 サポートタイムズ にて掲載されます。
  • 当日はインターホンにてお名前とサポート勉強会の参加の旨をお伝えください。
  • 軽食とお飲み物をご用意します。
  • 電源の用意は基本的にはありません。Wifi はご希望の場合のみお伝えします。
  • スライドの写真撮影はご遠慮願います。

開催趣旨

今日、大手企業に限らず、新規事業担当者やスタートアップ企業にとってカスタマーサポートの重要性が問われています。

セルフリーにおいても、カスタマーサポートの重要性を感じ、社内勉強会を定期的に開催しています。そしてカスタマーサポートに興味のある方と知識共有する機会にしたいと思い、社内勉強会を開放しております。アットホームな雰囲気で楽しく運営していきます。発表後は懇親会も行いますので、お気軽にお越しください。

カスタマーサポート勉強会について

ブラウザ電話システム(CallConnect)を開発しているセルフリーのメンバーを中心に、カスタマーサポートについて勉強するコミュニティです。

サポートについて興味のある方はどなたでもLet’s join!!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/01/30(火)
18:45〜20:30
参加者
7人 / 定員15人
会場
selfree 高円寺ラボ
東京都杉並区高円寺南2丁目51−2 オーキッドコート101

注目のポジション