TOP

【ファン数増加】小さく始めるInstagram集客成功講座

イベント内容

あなたは、このようなお悩みはありませんか?

・Instagramで集客したいが、やり方がわからない
・そもそも、Web・ŞNSが苦手でいまいちわからない
・もっと集客数を増やし、売上・生徒を増加させたい
・投稿しても、ほとんど反応がなく顧客が増えない
・どのような投稿をしたら反応率が上がるのか、いまいち理解できていない
・投稿コンセプトがあいまいで、いつも何となく投稿している
・もっとフォロワーとのエンゲージメントをアップさせたい
・もっとフォローを増やして、訴求力を高めたい
・もっとブランディング強化し、ライバルと差別化したい

このようなことでお悩みであれば、当講座はお役に立てます。


この講座の特徴は、

Instagramの活用・集客方法のみならず、売上・生徒・顧客増加という結果に向けての0から1を明確化することにあります。

そのためInstagram集客における基本的な、

「テーマ決め」
「コンセプト決め」
「アカウントの運用方針」

のみならず、

「どのように他のツールとの導線を構築し、売上・顧客・生徒増加につなげるか」
「どのような投稿でエンゲージメントを高め、認知度・ファン数をアップさせるか」
「ブランディングを高め、売り込まずに売れるようになるためにどのような方向性で運用するか」

というような集客を成功させ、最終的な目的である「結果」に焦点を当ててその道筋を示します。


昨今においても、いまだにフォロワー数を増やすことを中心に考えている方がいますが、特にInstagramにおいてはフォロワーが増えたところで意味がありません。

なぜなら、拡散力がゼロですし、Instagramに限ったことではありませんがいかに「エンゲージメント」を高めていくかが重要になります。

Instagramは、若い女性に対して「キレイ・おしゃれ・クール」で「クオリティの高い写真・動画」を発信することが不可欠です。

またInstagramは、写真・動画に「伝えたいメッセージ」・「世界観」を取り込む必要があります。

コンセプトを考えることなく、ただ何となく投稿するだけでは結果を出すことはできません。

当講座は、このようなInstagramならではの特性を踏まえつつ、どのような投稿でエンゲージメントを高め、導線を構築し売上・顧客・生徒増加に結びつけていくのか0から1を明確化いたします。



〈当講座は、以下のような方が対象となります〉

※主としてコーチ・コンサル・風水・教室など個人で独立・開業している方、これからする方(物販・アプリなどネットビジネス系の方はご遠慮いただいております)
※Instagram集客をこれから始める方、始めたばかりの方
・Webマーケティングをこれから始める方、始めたばかりの方
・メインターゲットする顧客が、主として10代~30代の女性である方
・売上・生徒・顧客を増やしたい方



〈当講座は、以下のような方は対象外となります〉

※法人
※メインターゲットとする顧客が、男性又は40代以上の方
※やりたいことが明確でない方
・顧客視点が欠如し、ただ稼げればよいと思っている方
・受け身で、自分自身で考えようとしない方
・少人数制が苦手な方



<当講座は、このような内容です>

・Instagram投稿に必要な5つの世界観とは
・Web・SNSマーケティングの全体像を把握する
・ターゲット(ペルソナ)の具体的設定
・コンセプト(強み・差別化・独自資源)の明確化
・ベネフィットに基づく、メッセージの方向性を決める
・4つの購買ファネルに沿ったセールスの仕方を理解する
・メディア最適化ミックスを考える(導線の明確化) など

なぜこのような内容かというと、Instagramで結果を出すためには「流れ」が極めて重要であり、それに基づき取り組んでいく必要があるからです。

ただぼんやりと投稿内容を決めていたのでは、結果は出せません。



〈成功事例〉

・運用期間4カ月で、フォロワー数が2500人になり、URLクリック数が200~300回/月になったモデル事務所所属の女性。

・運用期間5カ月で、LINE@の登録者数が300人に増加し、LP流入が1000~3000pv/月になり、申込件数が150件になった人材会社。

・運用期間2カ月で、表示回数が310⇒1019に増加し、サイトクリック数が3⇒107に増加し、来店数が0⇒5名になった美容室。

・運用期間4カ月で、フォロワー数が103⇒387に増加し、反応率が44.06%上がり、平均いいね数が11⇒97になった水素バー。

・運用期間5カ月で、フォロワー数が1217人になり、プロフィール表示回数が300~400回/月になり、URLクリック数が90~160回/月になり、利益が290%増加したアパレル会社。

このように、成果を出している方はたくさんいます。

しかし、ただやみくもにやるだけではこれだけの成果は得られません。

そのため、当講座では、「全体的・本質的・多面的」にInstagramを用いてどのように結果を出していくのか0から1を明確化いたします。



〈当講座は、このように学びます〉

当講座は講師の一方的な説明ではなく、参加者と対話する形式で進めます。
参加者と真剣に向き合うため「2名限定」とさせていただいており、1時間半の間に世界観の表現、悩み・課題の解決、方向性の決定などを徹底的にさせていただきます。
なぜ少人数制かというと、1時間半で参加者を最大限満足させるためには2名が限界だからです。
少人数制だからこそ、参加者との距離が近いという利点があります。
個々の受講生に100%合わせた内容であり、現状に即した内容のため、講座満足度は非常に高いです。



<お客様の声>

・前田信之様
「Instagramに囚われず、Facebookやメルマガなどを交えてコンバージョンに向けてどのような流れを構築するのかが明らかになり、とても気づきの深い時間を過ごすことができました。
親身な先生で、色々質問してもきちんと答えてくれ、とても理解することができました。」

・佐々木真理子様
「インスタ集客だけでなく、私の状況に合わせて他のツールのことも教えていただき、どのようにしたらもっとコンバージョンが増加するか明確化できたのでとてもよかったです。」

・山田智美様
「すぐにできることから、根本的な解決策まで見つけることができました。すぐに着手して、もっと利益を増加させたいです。」

・斎藤奈央様
「インスタからの新規流入方法だけでなく、他のメディア情報についての情報や方法についてアドバイスいただき、とても勉強になりました。ぜひ実践してみたいとおもいます。」

ごく一部ですが、このような声をいただいております。
※よろしければ、レビューをご覧ください。



〈講座参加後は、以下のような状態になれます〉

・Instagramの特性・集客方法を理解でき、それに即した投稿になることで、結果が出る
・Web・ŞNSマーケティング集客で結果を出すための全体像を理解でき、売上・顧客・生徒が増加する
・コンセプトが明確になることで、ライバルと差別化を図り、利益が向上する
・ターゲットを具体的に明確化することで、刺さるメッセージを発信できるようになり、集客数が増加する
・購買ファネルに沿ったセールス方法を理解することで、無理なく早期に結果が出る
・エンゲージメント高める投稿方法が明確になることで、認知度・ファン数の増加につながる

このようなことを明確化することで、Instagram集客の成功に近づけます。


私は当講座以外にも講座を開催しておりますが、ほとんどの方が講座の内容に満足して帰られます。
よろしければ、他の講座のレビューもご覧ください。

参加して頂いた方には、満足していただく内容であることをお約束し、今以上の結果を出すためにはどうすればよいのかを確実に明確化いたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/02/11(日)
11:00〜12:30
参加者
定員3人
会場
大阪府大阪市 北区大深町3−1 グランフロント大阪・北館1F・DOWNSTAIRS COFFEE