TOP

ヘボテック:はじめてのmiro:bit

イベント内容

 <ヘボテックって何?>
技術力のない初心者向けの電子工作ワークショップです。内容の難易度でレベルが設けられています。この講座はレベル1で、初めてマイコンに触れる方を対象にしています。

<micro:bitって何?>
micro:bitは、英BBCが開発した教育用のワンボード・マイコンです。
名刺半分ぐらいの大きさの基板に、BluethoothやWiFi、加速度センサー、ジャイロ、LEDアレイが搭載されています。BlockEditorを使用してビジュアルプログラミングを体験します。

<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でも、micro:bitのプログラミングの基礎をマスターできます。
micro:bitに搭載されたセンサーを使用して、IoTシステムを構築します。

<こんな風に教えます>
少人数制で、実際にひとり2台のmicro:bitを使用してプログラミングの基礎から指導します。
講師が実際の配線を見せながら、じっくり分かり易く指導します。

<このレッスンで得られるもの>
micro:bitのプログラミングの楽しみ方が分かります。
ご自宅でも簡単にプログラミングができるようになります。
micro:bitのセンサーを使ったフィジカルコンピューティングの基礎が理解できます。

<定員>
基本 4名
参加者
定員4人
申込先
会場
パセラのコワーク東新宿店
東京都新宿区新宿 ビクセル新宿1F

注目のイベント

タグに関連するイベント

2018/06/23(土) 09:30 〜 11:30
東京都

コラム

イベント

6月(後半)に開催する注目のITイベント・勉強会まとめ 30選

6月後半に開催される注目のITイベント・勉強会をまとめました! 気になるイベントがあれば是非ご参加くだ...
ノウハウ

分析だけでは駄目!大切なのは勝ちパターンの量産

どうも、totokoです。 今回は「データ分析」についてお話でも。 昨今、ビッグデータを活用して、様々...