TOP

ヘボテック:はじめてのmiro:bit

イベント内容

 <ヘボテックって何?>
技術力のない初心者向けの電子工作ワークショップです。内容の難易度でレベルが設けられています。この講座はレベル1で、初めてマイコンに触れる方を対象にしています。

<micro:bitって何?>
micro:bitは、英BBCが開発した教育用のワンボード・マイコンです。
名刺半分ぐらいの大きさの基板に、BluethoothやWiFi、加速度センサー、ジャイロ、LEDアレイが搭載されています。BlockEditorを使用してビジュアルプログラミングを体験します。

<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でも、micro:bitのプログラミングの基礎をマスターできます。
micro:bitに搭載されたセンサーを使用して、IoTシステムを構築します。

<こんな風に教えます>
少人数制で、実際にひとり2台のmicro:bitを使用してプログラミングの基礎から指導します。
講師が実際の配線を見せながら、じっくり分かり易く指導します。

<このレッスンで得られるもの>
micro:bitのプログラミングの楽しみ方が分かります。
ご自宅でも簡単にプログラミングができるようになります。
micro:bitのセンサーを使ったフィジカルコンピューティングの基礎が理解できます。

<定員>
基本 4名

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。