TOP

ホームページ作成講座。その場で完成&マンツーマン

イベント内容

これまで多くのかたに対して
WordPressでのホームページ作り講座を開催してきました。

多くの方に関わったからこそ、
初めての方がつまづくポイントがわかっているので、
そのポイントを網羅した講座となっています。

また、マンツーマンの講座なので、
その都度わからないことがってもご自身のペースに合わせて、
一つ一つ解消していくことが可能です。

シンプルに要点を押さえてわかりやすくお伝えしていくので、
初めての方でも、パソコンが苦手な方でも
周りを気にせず安心して受講いただけます。


ホームページの制作を業者さんに依頼すると数十万円という費用がかかります。
また、修正や更新のたびにもコストとタイムラグが発生するという問題もあります。

この講座では、
挫折しないで自ら操作できるようになること、
自立したサイトづくりが目的ですので、
ご自身のビジネスとともにホームページを育てていくことが可能となります。


=====
こんなことを教えます
=====
この講座では、ホームページを作成する上で基礎の「キ」から学び、
独自ドメインを取得し、WordPressというソフトを使って
実際にホームページを作成する講座となります。

WordPressはブログを作るようにホームページを構築することができるツールで、
現在注目されていて、初めての方から、プロの方まで幅広く使用しているものです。

〈3つのステップ〉

①事前準備をしよう
  - どんなページにしたい?
  - ドメイン取得、サーバー契約、WordPressインストール

②WordPressの構造について理解しよう

③WordPressの基本操作を習得しよう(ホームページを作成しよう)


この講座ではWordPressというソフトを使って
ゼロから一緒にホームページをつくって行くので、
気軽にご参加いただけます♪


=====
このような方に受講いただきたい講座です
=====
・経営者
・これから起業を考えている方
・起業してまだまもないかた



==========
概 要
==========
・定 員:1名
・事前準備:特に難しいことはありません
・持ち物:ノートパソコン、パソコンの電源コード
     筆記用具、クレジットカード
 (※クレジットカードは、ドメイン(サイトのURLに関わるもの)の取得に使用します)


==========
お客様のご感想
==========

講座で後は作り込んでいくだけというところまで設定が出来たことや、
基本的なことや考え方を教えて頂いたことで、
「やるしかない!」とチャレンジする気持ちになれたので、
本当に受講して良かったです。
ありがとうございます。
(サロン経営. M.Yさん)
 

==========
このセミナーを開催した想い
==========

ホームページはあなたを表現する分身です。
作って終わりではなく、あなたとともに育んでいくもの。

プロにお願いするのは簡単です。
あなたの想いやあなたの温もりやカラーをどれだけ表現してくれるでしょうか。


また、
これまで起業塾のWordPress講座を含め、
私自身WordPressの講座へ参加してきました。

その時に感じたことが、講師と生徒さんの言語のギャップでした。

講師にとって当たり前のように伝えていることが、
生徒には全く分かっておらず、ついていくのにやっと、
とりあえずできたけど何をやっているのかわからない。

結局一人になってどうしていいかわからず、
諦めてしまってアメブロへ戻っている方をたくさん見てきました。


それはとても残念なことだと思っております。


だからこそ、
パソコンだけでなく、サイトの作成が、
もっと身近なものに感じ、「これから創るぞ!」
と言う気持ちをさらに高めていくことがとても大切だと実感しております。

わたし自身、ゼロからWordPressを触りながら自力で深めていきました。
だからこそ、プロにはわからないつまづくポイントがわかるのです。

これまでの経験を活かしお伝えして、
あなただけのオリジナルサイトを作る支援をしたいという想いから
開催しております。


あなただけのオンリーワンサイトを一緒に作っていきませんか?

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/02/24(土)
10:00〜16:00
参加者
定員5人
会場
渋谷駅近辺の会議室 参加者に別途ご連絡いたします