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【東京4/14開催】 KLab株式会社 ☆クリエイター向け☆中途入社者10名のポートフォリオが見れる!キャリア相談会

イベント内容

株式会社クリーク・アンド・リバー社は、クリエイターを対象にKLab株式会社のキャリア相談会を【大阪・東京】で開催します。

皆さまは自分のポートフォリオに自信はありますか?

ポートフォリオはクリエイターにとって、これまでの経験・スキルをアピールするために大変重要です。
しかし「ポートフォリオとはこうあるべきだ」といった、定まった形式はないため、試行錯誤しながら作成されているのではないでしょうか。
そこで今回は、KLabのクリエイターの方が、中途採用の選考時に提出したポートフォリオを特別に大公開します!

当日は、現場クリエイター3名にご登壇いただき、選考の際にポートフォリオを通して「何」を見ているのか、また、KLabの開発環境や会社の雰囲気などについてお話していただきます。

また、ご希望の方には当日面談を実施します。ご自身のポートフォリオをご持参いただいた方には、改善のためのアドバイスや添削をすることも可能です。

転職をご検討中の方はもちろんのこと、ポートフォリオの作り方がわからない方やポートフォリオを作成中の方など、ご興味をお持ちの方はぜひご参加ください。


キャリア相談会の詳細

東京開催

2018年4月14日(土)13:00~15:00(受付開始12:30)

KLab株式会社 東京本社
〒106-6122 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
http://www.klab.com/jp/company/access/#h201

開催概要

スケジュール
13:00~13:20 KLab人事採用チームより会社説明
13:20~13:30 現場クリエイターからの自己紹介、クリエイター職についての説明
13:45~   ポートフォリオ閲覧会/希望者面談会
※終了時間は前後する可能性があります。

登壇者

早川 研次氏
クリエイティブ部アートディレクター

2001年の創業当時を知る数少ないメンバー。WEB制作会社を経て、入社している。
初期からゲーム事業にも参画しており、現在はアートディレクターとしてだけでなく管理系業務も併せて担当、採用業務にも従事。

飯塚 昂平氏
クリエイティブ部アートディレクター

ソーシャルゲーム開発にフィーチャーフォン時代から参画、2012年にKLabへ入社。
アートディレクターとしてタイトル立ち上げに参画するだけでなく、イラストレーターの採用業務にも従事。

畠中 大介氏
クリエイティブ部3DCGアーティスト

コンシューマ系のゲーム開発会社を経て、2012年にKLabへ入社。
3DCGアーティストとして主にキャラクターや背景部分などを担当しつつ、テクニカルアーティストグループのリーダーとしてチームを率いている。

参加対象者

クリエイター

参加費

無料

服装

軽装でお越しください。
※当日、希望者はその場で面談を実施しますが、ラフな服装で問題ありません。

持ち物
■名刺(身分証明書でも可)

【当日面談を希望される方】

■名刺(身分証明書でも可)
■履歴書 ■職務経歴書 ■ポートフォリオ

【当日ポートフォリオの添削・アドバイスが欲しい方】
■名刺(身分証明書でも可)
■ポートフォリオ(未完成でも結構です!)
※当日は印刷したもの、あるいはPC・タブレットなどをご持参ください。

応募締切

2018年4月13日(金)17:00 東京開催〆切

募集職種

イラストレーター(東京・大阪・岡山・福岡) ▼

■仕事内容
スマートフォン向けゲームのグラフィック制作に関わる業務です。
ゲームのコンセプトに合わせて、キャラクターを中心に様々なグラフィックデザインを考え、制作をして頂きます。

≪主な業務内容≫
・ゲーム世界観にあわせた、キャラクターを中心としたイラスト制作全般。
・リードイラストレーターとして、イラストチーム内の品質管理(アートディレクション)。
・新規ゲーム開発におけるコンセプトアート制作。

■応募資格

≪必須要件≫
・キャラクターなどイラスト制作の実務経験が1年以上あること。
・Photoshop、Illustratorの基本的な操作知識。

≪歓迎要件≫
・当社が提供中・開発中のゲームやその版権が好きであること
ゲームに関する具体的な情報は当社ウェブサイトおよびIR情報をご確認ください。

背景デザイナー(東京) ▼

■仕事内容
スマートフォン向けゲームのグラフィック制作に関わる業務です。
ゲームのコンセプトに合わせてカード背景、シナリオ背景、3Dモデル用背景デザインなどゲーム内で使用する背景素材の制作をして頂きます。

≪主な業務内容≫
・ゲーム世界観にあわせた、背景イラスト制作全般。
・ゲームの世界観のコンセプトデザイン。
・リードイラストレーターとして、背景素材の品質管理。

■応募資格

≪必須要件≫
・Photoshop等を使用した2D背景制作の実務経験3年以上。
・Photoshop、Illustratorの基本的な操作知識。

≪歓迎要件≫
・アニメ背景制作実務経験。
・背景制作におけるディレクション経験。
・フル3Dゲーム用のコンセプトアート作成経験。
・背景3Dモデル作成経験、それに伴う知識。
・当社が提供中・開発中のゲームやその版権が好きであること
ゲームに関する具体的な情報は当社ウェブサイトおよびIR情報をご確認ください。

衣装デザイナー(東京・大阪・福岡) ▼

■仕事内容
スマートフォン向けゲームのグラフィック制作に関わる業務です。
ゲームのコンセプトに合わせて、キャラクターの服装やアクセサリーなど、衣装に関わる様々なデザインを考え、制作をして頂きます。
≪主な業務内容≫
ゲーム世界観にあわせた、キャラクター用衣装デザイン業務全般
■応募資格

≪必須要件≫
・ゲームキャラクターに限らず、衣装、衣服のデザイン経験(個人制作含む)
・Photoshop、Illustratorの基本的な操作知識
※ 応募時には必ずポートフォリオをご提出いただけますようお願いいたします

≪歓迎要件≫
・キャラクター制作における衣装、装備デザイン経験
・服飾系大学や専門学校等で衣装デザインを学んだことがある方

2Dエフェクトデザイナー(東京・大阪) ▼

■仕事内容
スマートフォンゲーム内に挿入されるエフェクトや演出アニメーションなどの動的演出(2D)の制作をしていただきます。
≪主な業務内容≫
・ゲーム内2Dエフェクトの制作
バトル時の打撃エフェクトやUIの発光など、Cocos builderやSprite Studioなどを使用してゲーム内に登場する2Dエフェクトを制作していただきます。

・ゲーム内の2D演出アニメーションの制作
ガチャやストーリー画面、背景用の環境エフェクトなど、ゲーム内に登場する演出アニメーションの構成を考えて、制作していただきます。
■応募資格

≪必須要件≫
・2Dゲームにて1年以上の実務制作のご経験をお持ちの方
・下記ソフトウェアのいずれかでエフェクトやアニメーション等の実務経験をお持ちの方
 ・Sprite studio
 ・Cocos builder(Cocos studioでも可)
 ・Flash
 ・AfterEffects
 ・その他演出系ツール

≪歓迎要件≫
・演出・アニメーションのディレクション経験
・UnityやCocosでの実務経験、または相応の知識
・当社が提供中・開発中のゲームやその版権が好きであること
ゲームに関する具体的な情報は弊社ウェブサイトおよびIR情報をご確認ください。

Live2Dデザイナー(東京) ▼

■仕事内容
スマートフォン向けゲームのLive2D制作に関わる業務です。
ゲームのコンセプトに合わせて、登場するキャラクターのLive2D制作全般を担当して頂きます。

≪主な業務内容≫
・Live2Dを使用してキャラクターの制作・品質管理
・外部制作会社への指示出しを行い、仕様内での問題解決
・制作物に対して実装に向けた調整や確認
※上記は一例で、ご希望される業務内容があれば面接にてご相談ください

■応募資格

≪必須要件≫
・Live2D制作における2年以上の実務経験
・Live2Dモデリング、アニメーションともに実務制作経験
・Photoshop、Illustratorの基本的な操作知識
・コミュニケーションを大事にし、柔軟な対応ができる方

≪歓迎要件≫
・アニメーターやイラストレーター実務経験
・外部制作会社との協業プロジェクトへの参画経験

UI/UXデザイナー(東京・大阪・岡山) ▼

■仕事内容
スマートフォン向けのゲーム開発に関わる業務です。
スマートフォン向けゲームの、ユーザーインターフェース設計、遷移制作、画面のグラフィックデザインを制作して頂きます。

≪主な業務内容≫
(A)スマートフォン向けゲームのUI設計、ディレクション
ゲームの各画面やユーザーインターフェースの構築など、画面遷移も含めて全体の設計を行います。
必要に応じてUIデザイナーの進捗並びに品質管理を行います。

(B)スマートフォン向けゲームのUIデザイン

UIの設計仕様とゲームコンセプトに合わせて、UIの全体のグラフィックデザインや動的な演出を考え制作します。

お任せする業務は上記の中で、あなたの得意分野に合わせたいずれかとなります。
(複数担当できる方は大歓迎です!)
ゲームの公式サイトなどWebデザインができる方も歓迎します。

■応募資格

≪必須要件≫
(A)
・スマートフォン向けアプリの画面設計、遷移設計及びディレクション業務の実務経験1年以上
・Photoshop、Illustratorの基本的な操作知識。
(B)
・スマートフォン向けアプリの画面グラフィックデザイン業務の実務経験1年以上
・Photoshop、Illustratorの基本的な操作知識。

≪歓迎要件≫
・UI/UX制作において初期の設計からデザインまで主導的にできること
・ワイヤーフレーム制作からGUIデザイン決めまでの経験があること
・UI/UX制作においてリーダーとしてメンバー管理~企画・開発セクション間連携がとれること
・当社が提供中・開発中のゲームやその版権が好きであること
ゲームに関する具体的な情報は当社ウェブサイトおよびIR情報をご確認ください。

3DCGクリエイター(リーダー)(東京) ▼

■仕事内容
ご自身の専門性を活かしてチームメンバを育成・指導しつつチームをリーディングし、スマートフォンゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景などのモデリング・モーション等の制作や、品質向上・制作効率化のためのワークフロー構築やDCCツールの制作などを行って頂きます。

≪主な業務内容≫
(A)3Dモデリング、3Dモーション制作
Maya、3ds-Max、Unityなどを使用してゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景等のモデリングやモーション製作、各セッティング等を行います。

(B)テクニカルアーティストとして技術支援全般を担当

グラフィックの品質向上や制作効率化のために必要なワークフローの構築やMaya,PhotoshopなどのDCCツールのスクリプト、プラグインの制作をお願いします。
新規タイトルの仕様策定やツール整備を担当して頂くこともあります。

お任せする業務は上記の中で、あなたの得意分野に合わせたいずれかとなります。
(複数担当できる方は大歓迎です!)

■応募資格

≪必須要件≫
・下記ソフトウェアを扱った実務経験があること。
(A) Maya,3dsMaxなどの3DCG制作ソフト
(B) MEL,PyMEL,Python,JavaScriptなど
・リーダー経験1年以上
・モバイル向けゲーム開発の実務経験

≪歓迎要件≫
・Unityでの実務経験、または相応の知識
・テクニカルアーティストとしての実務経験
・当社が提供中・開発中のゲームやその版権が好きであること
ゲームに関する具体的な情報は当社ウェブサイトおよびIR情報をご確認ください

3DCGクリエイター(東京・大阪・岡山) ▼

■仕事内容
スマートフォンゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景などの、モデリング・モーション等の制作や、品質向上・制作効率化のためのワークフロー構築やDCCツールの制作などを担当して頂きます。

≪主な業務内容≫
(A)3Dモデリング、3Dモーション制作
Maya、3ds-Max、Unityなどを使用してゲーム内に登場する3Dキャラクターや背景等のモデリングやモーション製作、各セッティング等を行います。

(B)テクニカルアーティストとして技術支援全般を担当

グラフィックの品質向上や制作効率化のために必要なワークフローの構築やMaya,PhotoshopなどのDCCツールのスクリプト、プラグインの制作をお願いします。
新規タイトルの仕様策定やツール整備を担当して頂くこともあります。

お任せする業務は上記の中で、あなたの得意分野に合わせたいずれかとなります。
(複数担当できる方は大歓迎です!)

■応募資格

≪必須要件≫
下記ソフトウェアを扱った実務経験があること。
(A) Maya,3dsMaxなどの3DCG制作ソフト
(B) MEL,PyMEL,Python,JavaScriptなど

≪歓迎要件≫
・モバイル向けゲーム開発の実務経験
・Unityでの実務経験、または相応の知識
・テクニカルアーティストとしての実務経験
・当社が提供中・開発中のゲームやその版権が好きであること
ゲームに関する具体的な情報は当社ウェブサイトおよびIR情報をご確認ください

3DCGキャラクターモデラー(東京) ▼

■仕事内容
ご自身の専門性を活かし、スマートフォンゲーム内に登場する3Dキャラクターモデルの制作と品質の管理をお願い致します。

≪主な業務内容≫
・3Dモデリング制作
Maya, Unityなどを使用してゲーム内に登場する3Dキャラクターの製作、実装のための各種セッティングを行います。
・品質管理
キャラクターの品質の指針を確定させ、セクション内のチームメンバや外部発注先に指示出しを行っていただき、実機上で魅力的な3Dキャラクターが表示できるように品質を管理していただきます。

■応募資格

≪必須要件≫
・3DCG制作業務においてキャラクターのモデリングの経験
・Mayaでの実務経験
・モバイル向けゲーム開発の実務経験
・品質管理を役割として任せられたリーダー経験が1年以上

≪歓迎要件≫
・美少女系の3Dキャラクターのモデリング経験
・Unityでの実務経験
・当社が提供中・開発中のゲームやその版権が好きである

3DCG背景モデラー(東京) ▼

■仕事内容
ご自身の専門性を活かして、スマートフォンゲーム内に登場する3D背景モデルの制作と品質の管理をお願い致します。

≪主な業務内容≫
・3Dモデリング制作
Maya, Unityなどを使用してゲーム内に登場する3D背景モデルの製作、実装のための各種セッティングを行います。
・品質管理
背景の品質の指針を確定させ、セクション内のチームメンバーや外部発注先に指示出しを行っていただき、実機上で魅力的な3D背景が表示できるように品質を管理していただきます。

■応募資格

≪必須要件≫
・3DCG制作業務において背景のモデリングの経験
・Mayaを用いた実務経験
・モバイル向けゲーム開発の実務経験
・品質担保を役割として任せられたリーダー経験が1年以上

≪歓迎要件≫
・女性アイドルが登場する背景ステージモデル作成経験
・Unityを用いた実務経験
・当社が提供中・開発中のゲームやその版権が好きである

3Dアニメーター(東京) ▼

ご自身の専門性を活かして、スマートフォンゲーム内に登場する3Dモデルのアニメーション制作と品質の管理をお願い致します。
≪主な業務内容≫
・3Dモデルのアニメーション制作
MayaやMotionBuilder、Unityなどを使用して主にゲーム内に登場する3Dモデルのアニメーション製作・調整(対象は主にキャラクターになります。)、および実装のための各種セッティングを行います。
・品質管理
アニメーションの品質の指針を確定させ、セクション内のチームメンバや外部発注先に指示出しを行っていただき、実機上で魅力的な3Dキャラクターが表示できるように品質を管理していただきます。

■仕事内容

≪必須要件≫
・MayaやMotionBuilderを用いた実務経験
・3DCG制作業務においてキャラクターのアニメーション制作等の実務経験
・モーションキャプチャデータの調整の実務経験
・フェイシャルアニメーション制作の実務経験
・モバイル向けゲーム開発の実務経験
・品質担保を役割として任せられたリーダー経験が1年以上

≪歓迎要件≫
・美少女系3Dキャラクターのアニメーション制作経験
・Unityを用いた実務経験
・当社が提供中・開発中のゲームやその版権が好きであること

エフェクトクリエイター(東京) ▼

■仕事内容
スマートフォンゲーム内に挿入される演出アニメーションやエフェクトなどの動的演出の制作をお願いします。

≪主な業務内容≫
・ゲーム内エフェクトの制作
 ⇒AfterEffects、Unityなどを使用してゲーム内に登場するエフェクト (バトル時の打撃エフェクトやUIの発光など)を制作します。
またそれに関連する画像素材の制作を行うこともあります。

・ゲーム内の演出アニメーションの制作
 ⇒ゲーム内に登場する演出アニメーションの構成を考え、制作します。(ガチャやストーリー画面、エフェクトなど)
またそれに関連する画像素材の制作を行うこともあります。

■応募資格

≪必須要件≫
(1)下記ソフトウェアのいずれかでエフェクトやアニメーション等の実務経験がある方。
・Unity
・AfterEffects
・Maya
・Bishamon
・Flash
・その他演出系ツール

≪歓迎要件≫
・モバイル向けゲーム開発の実務経験
・演出・アニメーションのディレクション経験
・Unityでの実務経験、または相応の知識
・当社が提供中・開発中のゲームやその版権が好きであること
ゲームに関する具体的な情報は当社ウェブサイトおよびIR情報をご確認ください。

クリエイティブディレクター(東京・大阪) ▼

■仕事内容
スマートフォン向けのゲーム開発に関わる業務です。
企画・開発のスタッフと協力し、クリエイティブ部分に関する制作作業のディレクション全般や制作職スタッフのマネジメントを担当して頂きます。

≪主な業務内容≫
・制作物全般のディレクション
・制作職スタッフのマネジメント

企画の意図を理解し、ゲーム内に必要な2D/3Dなど各種クリエイティブ素材を、スケジュールに沿って納品できるよう、効率よく制作スタッフへ指示を出します。
必要に応じて自身でも素材制作を行うこともあります。
もちろん、素材を実装する開発スタッフとも事前に相談をしながら制作にあたります。

■応募資格

≪必須要件≫
1.ウェブサービス、モバイルサービス、スマートフォン向けゲーム開発のディレクション実務経験。
・Webディレクションやソーシャルゲーム/スマートフォン向けゲーム開発の実務を3年以上行った経験のある方。

2.下記ソフトウェアの基本的な操作知識。
・Adobe Photoshop
・Adobe Illustrator
・Adobe Flash
・Power Point
・Excel
・Word
※Unityの知識もあると尚良いです。

≪歓迎要件≫
・プロジェクト管理やチームリーダーなどの経験
・当社が提供中・開発中のゲームやその版権が好きであること
ゲームに関する具体的な情報は当社ウェブサイトおよびIR情報をご確認ください。

アートディレクター(東京・岡山) ▼

■仕事内容
スマートフォン向けのゲームアプリのグラフィックデザイン全般をディレクションし、ゲームの世界観を構築していくアートディレクション業務をお任せします。

ビジュアルコンセプトの確立や、デザインチーム全体のクオリティコントロール、アート制作のワークフロー構築、また企画・開発のスタッフとの連携など、クリエイティブ業務のディレクション全般を主体的に執り行っていただきます。

ご経験と得意分野に応じて、チームマネジメントやメンバーの指導・育成、事業の計画やブランディングに関わって頂けます。
また、場合によっては弊社が取り扱うIPにおいて、協業企業様へのクオリティの提案やフロント業務にも携わって頂けます。これらの実績を持つ方は歓迎します。

≪主な業務内容≫
・新規開発におけるデザインコンセプトの提案
・ゲーム内グラフィックスの総合的なクオリティコントロール
・制作チームのディレクション業務、リーダー業務
・プロジェクトメンバーへの指揮、技術指導
・スケジュール・コストの計画立案、管理
・仕様検討・ワークフロー構築
・企画、開発など他セクションとの連携、折衝業務

■応募資格

≪必須要件≫
・ゲームアートの制作実績(2D、3D、UIなど特定範囲のみでも可)
・デザインディレクションおよびクオリティ管理の経験
・コンセプトに合わせたデザイン提案スキル
・チームリーダー、メンバー管理、技術指導の経験
・デザインに関わるワークフロー構築の経験

≪歓迎要件≫
・対外折衝によるデザイン品質管理や折衝の実績(対クライアント・対協力会社等)
・デザインチームのマネジメント経験(進行管理・育成・人事考課等)
・事業計画の立案や改善に関わった経験(人員体制・コスト計画等)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/04/14(土)
13:00〜15:00
参加者
2人
会場
KLab株式会社 東京本社
106-6122 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー

注目のポジション

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