TOP

実習編 JavaScriptで学ぶプログラミング入門 丸1日コース

イベント内容

入門編「JavaScriptで学ぶプログラミング入門 丸1日コース(https://www.street-academy.com/myclass/2529)」の続編で、実習をとおしてJavaScriptのプログラミングの基本テクニックを習得していただきます。PHP、Java、C++などほかのプログラミング言語をご存じの方は、このコースから受講いただくことで、JavaScriptで何ができるのか、基本を身につけていただけます。大幅に機能アップしたJavaScriptの新標準ES2015(ES6)に対応した内容です(プログラミングが初めての方は入門編からの受講をお願いいたします)。

まず、基本的な概念やテクニックを「入門編」を復習する形で解説し、つづいてそうした概念やテクニックを利用するプログラム作成にトライしていただきます。

講師が皆さんの席をまわりながら、ヒントを差し上げたり、質問にお答えしながら進めていきます。

なお、HTMLとCSSの基本的な知識(HTMLの基本構造、画像やリンク関連のタグの意味やサイズや色などの指定方法)は前提とさせていただきます。


●持ち物
筆記具とパソコンをご持参ください。ご持参いただくパソコンで、HTMLファイルの編集に慣れておいてください。

先着1名様にはノートパソコンをお貸しできます。お申し込みの前に「先生に問い合わせる」のボタンを押してご連絡ください。講師から確認のお返事を差し上げます。

演習問題を複数セット用意していますので、複数回受講していただくことができます。