TOP

ビジネスマンのためのデザインの個人授業

イベント内容

 デザインという言葉はすでに一般化していますが、その内容はきちんと理解されているかとなると、怪しいものです。例えば、ファッションデザイン、グラフィックデザイン、ウェブデザイン、プロダクトデザイン、インテリアデザイン等々、その分野は様々ですが、デザイナーでも、他の分野の事となるとピントがずれていることが多く、すべてを横断的に語れる人は少ないのです。
また、デザインの一般化のもうひとつの例として、グラフィックデザインの分野におけるDTPがあげられます。そこでは素人でもプロ並みの仕上がりは可能ですが、それが良いのか悪いのかという判断がむずかしいのです。
そこには経験値の高いプロのアドバイスが必要です。
言い換えれば、お金を払ってプロに依頼すべきこと、自分でやれば済むことの区分けをきちんとやるということでしょうか。
添付画像はプロダクトデザインの流れの一部です。
わかりやすい例としてイスのデザインをとりあげています。
上から3面レンダ、スケールモデル、プロトタイプというような名称で呼ばれています。
これは目に見える状態のプロの仕事ですが、この前後にも多くの作業があります。
こういうことを、目に見える形で理解できるようにします。
場合によっては、その場で具体的なアドバイスもできます。

参加者
定員1人
申込先
会場
この講座の開催場所は予約者のみ開示されます

注目のイベント

コラム

イベント New

Thanks for joining us at Tokyo Tech Startups event 【From Sketch to Xcode - with Meng To Founder @ Design + Code】

We just wanted to say a HUGE thank you to everyone that joined our event last Monday Night. We wa...
5 views
イベント New

6月(前半)に開催する注目のITイベント・勉強会まとめ 21選

6月前半に開催される注目のITイベント・勉強会をまとめました!気になるイベントがあれば是非ご参加くださ...
700 views
イベント

最先端ディープランニング活用事例大集合! - Deep Learningオールスターズ2017 -

2017年6月25日13時より「Deep Learningオールスターズ2017」が開催されました。 本イベントは様々な領域...
900 views