TOP

【未経験者歓迎!】初めてのLINEボット開発

イベント内容

イベントについて

【大学生向け無料プログラミング体験会】
【初心者・未経験者大歓迎!】

株式会社クリプテックが主催する、大学生向け無料プログラミング体験会です。
SNSアプリのメッセージを自動で返信できる「ラインボット(LINE bot)」を、プログラミングで0から作ってみましょう!

「プログラミングには興味があるけど、何から学べばいいのかわからない…」
「プログラミングで何ができるの?」
などの疑問をもっている大学生の皆さんに、実際に実物を作ってもらい、
プログラミングの楽しさや可能性を感じてもらいたいと考えています。

もちろん、未経験者大歓迎!
プログラミングスクールでの講師経験があるプロのエンジニアが、丁寧にサポートいたします。

LINE botを作ってみたいという方から、漠然とプログラミングに興味がある方まで、お気軽に遊びに来て下さい!
「興味がある」から「作ったことがある」へと、大きな一歩を踏み出してみませんか?

概要

【日時】2018年5月26日 14時〜16時

【場所】渋谷駅近辺の貸しスペースを予定しております。確定次第メールでご連絡させていただきます。

【参加費】無料

【対象者】大学生の方

【持ち物】ノートパソコン, 筆記用具

【注意事項】
LINE botの製作にはLINEアカウントが必要となります。ご自身のアカウントの登録メールアドレス、パスワードをあらかじめ把握しておくようお願いします。また、アカウントをお持ちでない方は、お手数ですが当日までのアカウント作成をお願いします。

【タイムスケジュール】
14:00~ プログラミングの重要性について
14:20~ 「ラインボット(LINE bot)」作成
 ①14:20~ 導入
 ②14:30~ アカウントの作り方
 ③14:55~ プログラミング
 ④15:30~ 応用編
15:50~ アンケート記入

【主催】
株式会社クリプテック(cryptech)
contact@cryptech.co.jp (ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。