TOP

【アドフリジュク feat.和尚 with アプリ先生】アプリマネタイズの寺子屋2

イベント内容

アプリマネタイズの寺子屋が帰ってくる!

前回の会が終わってから、Twitterなどでの評判を見て「私も参加したかった…」と言う声を沢山頂きました。
ダカラ、イッタノニ… (ノД`)

まだまだ、迷える子羊が多いことがよく分かったので、もう一度やります!!
後悔の無いように今回こそはお見逃しなく!!

タイムテーブル予定

15:00:開場・受付開始
       受付で名刺を頂戴しますので、必ず2枚お持ち下さい。

15:30:勉強開開始
    第1部「ヒットアプリに共通する4つのフェーズ/ADFULLY小室」(45分)

       休憩(10分)

    第2部「ハイパーカジュアルゲーム ヒットの法則/AppLovin坂本」(45分)

17:10:懇親会(50分)

18:00:撤収

アドフリジュクとは?

アプリ内にどのように広告を入れるのがいいのか?
ユーザー、アプリ開発者双方に取って理想的な広告の入れ方とは?
そんな事を真面目に勉強する勉強会です。

私がアプリを作り始めた頃はアプリ内広告黎明期ということもあり、広告のノウハウもみんなで共有しながら育つことができました。
しかし、後発参加組の開発者は意外に初歩的な部分をきちんと学べず、見よう見まねのまま広告を組み込んでいたりしませんか?
その結果、ただただ広告だらけのアプリになってませんか?

それというのもアプリ界が成熟するにつれて、アプリ内広告の基礎的な情報が共有される機会が減ってきたからではないかと個人的に憂いでいました。

そして、私自身ももう一度復習をかねて情報を整理しておきたいなと思っていました。
ちょうどそういうときに開催されたのがアドフリジュクだったのです。

また、アドフリジュクというタイトルですが特定のサービスや商品(例:アドフリくん)を売り込むようなスライドが紛れ込んでないことは確認済みです!

今の時代だからこそこのような勉強会が必要だと思い、もっと沢山の方に知って頂きたく企画しているのが「アプリマネタイズの寺子屋」なのです!

2時間ほどがっつり真面目にアプリマネタイズについて勉強・おさらいできて、ぶ厚い資料も持ち帰りOKの本気の勉強会です。
感想以外の勉強会の内容はSNSでの公開はNGですので気になってる方は参加するしかない!

ということで、アプリ開発初心者の方は是非!
また、熟練者も振り返りとしていかがでしょうか?

アプリ先生も!

そして今回はアプリ先生ことAppLovinの坂本さんも登壇されます!
アプリ先生からは今最も熱い「ハイパーカジュアルゲーム」についての知見を共有して頂きます。

ご注意

※尚、広告業界関係の方のお申込みはご遠慮いただきますよう宜しくお願いいたします。

#一応断っておきますが、これ主催側は何の儲けもないです。
自社のサービスを売り込むこともないですし、私も何ももらってないですしw
純粋に日本のアプリ界を盛り上げたい、底上げしたいための会です。

※「こうやれば儲かってうぇ〜いだぜ!」みたいなノリの勉強会ではないので、そう言う勉強会がお望みの方は他の勉強会をオススメします!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/07/19(木)
15:00〜18:00
参加者
30人 / 定員30人
会場
AppLovinオフィス(〒150-0011 東京都渋谷区東3丁目16−1 ベルザ恵比寿 4F)