『はじめての駅すぱあとWebサービス』書籍出版記念イベント

2018/07/25(水)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

kindle本を出版した記念にイベントやります!

初の公式入門書『はじめての駅すぱあとWebサービス』の出版を記念し、日頃の感謝を込めてイベントを開催します。

ヴァル研究所 ナビゲーション開発部部長が語る、駅すぱあとWebサービスの未来についてのセッションや、有志によるLT大会など、コンテンツを盛りだくさん用意してお待ちしております。

みなさまお誘いあわせの上、ぜひお越しくださいませ。

書籍『はじめての駅すぱあとWebサービス』とは?

「駅すぱあとWebサービス」は、「駅すぱあと」が保有する公共交通機関のデータや経路検索機能などを、システムやWebサイト、スマートフォンアプリなどに組み込むことができるWeb APIです。

本書では、「駅すぱあとWebサービス」を初めて利用される方、あるいは利用を検討している方向けに、APIの基本的な解説から、サンプルコードを使用した簡単なアプリケーション開発のなどをご紹介します。 また、特別付録として、期間限定で「駅すぱあとWebサービス」スタンダードプラン(有料)を10%OFFで利用できるクーポンコードを掲載します。

はじめての駅すぱあとWebサービス 駅データ、経路検索のWebAPI

タイムスケジュール

時間 内容
19:00 開場
19:30 開会のあいさつ
19:45 駅すぱあとWebサービスの未来 ヴァル研究所 見川孝太
20:00 LTタイム
21:00 懇親会
21:30 終了

発表内容&登壇者のご紹介

決まり次第アップデートしていきます!

駅すぱあとWebサービスの未来

ヴァル研究所 見川孝太

書籍作った話

ヴァル研究所 丸山ひかる

(仮)

KDDIウェブコミュニケーションズ 高橋克己

コードは書けないけど駅すぱあとWebサービスを触りたい!

セゾン情報システムズ 築山春木

駅すぱあと with k

サイボウズ 後迫孝

(仮)

セゾン情報システムズ 脇野寛洋

Clovaスキルストアに「駅すぱあとの山手線ゲーム」スキルをリリースするまで

ヴァル研究所 竹田龍介

駅すぱあとWebサービスで魔法使いになったお客さんの話

ヴァル研究所 伊藤英明

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント