TOP

開発現場から考えるプロジェクトで活躍する新入社員の育て方とは?

イベント内容

株式会社カサレアル

カサレアルでは、技術動向などの情報発信と、多くの技術者(開発者)・企業様との交流を目的として、参加費無料のフリーセミナーを開催しております。
この機会にぜひご参加ください。

セミナー概要

業務効率化、コスト削減がIT活用の目的の主流でしたが、近年はビジネス・価値の創出を目的とする事例が増加しており、エンジニアに求められるスキルは多様化しております。

業界を取り巻く環境の変化に課題を感じつつも、新人研修をどのように見直すべきかお悩みの企業が多いのではないでしょうか。

カサレアルでは、そういった課題を解決するべく
「近年主流のアーキテクチャを幅広く学ぶ」
「開発支援ツールとアジャイル開発プロセスの導入」
「能動的に技術を身に着けるマインド育成」
をコンセプトにした新人研修、「しっかり実践 新人研修 ~いろいろ学ぶ~」をグロースエクスパートナーズ様に監修いただき、開催いたしました。

本セミナーでは、グロースエクスパートナーズ様より開発現場のテクノロジやプロセスの変化と課題、プロジェクトで活躍する若手エンジニアの育成に関するゲスト講演をしていただきます。
カサレアルからは、新人研修企画の意図や方針、新人研修の担当講師による実績紹介を講演いたします。

本セミナーが2019年新入社員研修のご検討の一助となれば幸いでございます。

スピーカー、講師紹介

グロースエクスパートナーズ株式会社 執行役員 アーキテクチャ事業本部長
日本Javaユーザーグループ会長 鈴木 雄介様

  一貫してエンタープライズ系を中心にエンジニア、アーキテクトとして活躍。
  現在はSI事業のマネジメントやアーキテクチャ事業の立ち上げを推進中。
  コミュニティ活動では2013年より日本Javaユーザーグループの会長を務める。
  著書に「Cloud First Architecture設計ガイド」、
  監修に「ソフトウェアアーキテクトが知るべき97のこと」など。

株式会社カサレアル 営業部
マーケティングチーム 畠山 俊太郎

  Webサイト構築、サーバサイド開発の経験を経てSIerにて技術者教育と人材マネジメントに従事。
  カサレアルでは新入社員研修の企画をミッションに持ちつつ自身も新人研修講師を担当。

株式会社カサレアル 技術部
次長 山本 薫

  大学卒業後、SIerに入社し、電力会社や金融機関などで、設計から実装までを担当。
  その後、社内の技術者教育にも関わりながら、社内システムの構築・運用管理にも携わり、幅広い知識を習得。
  2006年からはカサレアルにて法人向け研修の講師として教壇に立っている。

-注意事項-

・お申し込み多数の場合は、先着順とさせていただきます。
 定員を超えるお申し込みがあった場合には、お断りのご連絡をさせていただく場合がございます。
・お申し込みの際は、法人名を明記してください。個人でのお申し込みはご遠慮願います。

持ち物

  • お名刺2枚(受付の際に使用いたします)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/08/24(金)
14:30〜16:30
参加者
定員10人
会場
株式会社カサレアル(泉岳寺)
東京都港区三田三丁目11番24号 国際興業三田第二ビル 9F

注目のポジション