TOP

8/4(土) NEO ブロックチェーン勉強会&技術者養成 in 福岡市

イベント内容

NEO Blockchain

金融や行政サービス、企業のビジネスモデルまで変える可能性を秘めているブロックチェーン。AIやIoTと並び、新テクノロジーのひとつとして、産官学が注目するキーワードになっています。

決済やIDなど、日常生活のさまざまな分野で、デジタル化が進んでいます。「デジタル資産」という言葉も新聞で取りざたされています。NEO(非営利団体)はそういうもので成り立つ経済体系を「Smart Economy」と名づけました。そしてそれは、既存の経済体系と共存すると考えています。

2015年、NEOはプログラマーの手により、デジタル資産を扱う分散型(管理主体のない)記録台帳として、ブロックチェーンのプラットフォームを生み出しました。以来、世界で70を超えるユースケース(分散型アプリ)が誕生しています。

日本でもブロックチェーンの活用に貢献していくため、無料のワークショップを開催しています。プログラマー教育が小学校から導入される将来を見据えて、いまから一緒に勉強しませんか?

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。