TOP

【初学者歓迎】第三回、渋谷で IT・AI セミナー開催!!

イベント内容

IMAGE ALT TEXT HERE

↑ セミナーの様子の動画になります。上記画像をクリックしてご覧下さい。

これからのIT業界の可能性について

プログラミングスクール 「CREATOR'S HIVE」が主催する、IT・AIセミナー もおかげさまで第三回を迎えました!!

今回のイベントは

第一部 13:05〜14:30 ・IT・AI セミナー「これからの時代を生き残るためのスキルとは? 気になるAIエンジニアとは?」

第二部 15:00〜16:30 ・Python制作発表会

の二部制となっております。

・第一部 IT・AI セミナー 「これからの時代を生き残るためのスキルとは? 気になるAIエンジニアとは?」

今のIT業界の現状を皆様はどこまでご存知でしょうか?

例えば近年、様々なジャンルで活用されている

「Python」という言語は人工知能や機械学習、IOTの制作などにも使用され、

C++やJavaに比べると、簡単な構文でコンパイルが不要であること。 また、読みやすく書きやすい という特徴があるため プログラミング初心者でも安心して取り組める言語として知られています。

IEEEプログラミング言語ランキング(2018)では堂々の一位でもあり、これからの需要がまだまだ伺えます。

ですが、人気があるプログラミング言語が使えるだけで良いのでしょうか?

企業が本当に求めている能力・人材とは何なのでしょうか?

これからの未来に向けて どのようなプログラミング言語を、どう学んでいったら良いのでしょうか?

といった、皆様の疑問を解決できるような内容を中心にお話させていただきます。

当セミナーの講師は、IBM主催である IBM Smart Campにて世界1の投票数を獲得し

Peoples Choice Awordを受賞した 田中 幸一郎 氏 をお呼びしています。

実績がある方と直接お話ができる機会は少ないと思います。

少人数制で質問も多くできるので、自分が知りたい情報をまとめておいて下さい!

・第二部 Python制作発表会

第二部のPython制作発表会は

Pythonに特化した当校 「CREATOR'S HIVE」の講師陣と生徒による制作発表会になります。

IT業界での転職・就職には、学んだ言語での制作物(ポートフォリオ) が不可欠です。

発表する方には、作品について

・どのような意図で作成したのか

・また、どのような分野の学習を進めていったのか

などをスライドを交え発表して頂き、それに対してのご質問や意見交換をしていきます。

Pythonを学習している方がどんな風に勉強してきたのか? 実際どうやってアプリ等を作っているのか?

わからないことを解決できる時間にしていければ幸いです。

飛び込みでの制作物の発表も大歓迎です!

・当日のタイムスケジュール

時間 内容
12:45〜13:00 開場/受付
13:05〜14:30 第一部 IT・AI セミナー
14:30〜14:55 休憩・アンケート
15:00〜16:30 第二部 Python制作発表会

参加方法、参加費

参加方法

connpassの参加ボタンをクリックし、アンケートに答えればOKです!

あとは当日会場にお越しください。入り口で受付をさせて頂きます。

参加費

connpassから参加の場合は特別に無料とさせて頂きます。

担当

大金・三田村・石川

セミナー場所

渋谷区渋谷2-12-13八千代ビル8階 TOMO PARTNERS内 CREATOR'S HIVE

渋谷駅から徒歩15分程度の会場を使ってセミナーを行います!

会場までの動画案内

IMAGE ALT TEXT HERE

ご注意点

※セミナー・発表の内容や当日のタイムスケジュールは都合により変更となる可能性がございます。

※イベントは、止むを得ず中止させて頂く場合がございます。 その際はconnpassのメッセージからご連絡させて頂きますので、お手数ですがご確認をお願い致します。

※当日のイベントでの内容や様子を、こちらでの任意の媒体にて公開させて頂くことがあります。

※お申込後、運営都合によりご参加をキャンセルさせて頂く場合がございます。予めご了承頂けますようお願い致します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/08/25(土)
12:45〜16:30
参加者
12人 / 定員14人
会場
八千代ビル8階 TOMO PARTNERS内 CREATOR'S HIVE
渋谷区渋谷2-12-13八千代ビル8階 TOMO PARTNERS内 CREATOR'S HIVE

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。