サイトからのお問い合わせを増やす為のアクセス解析セミナー〜Google Analyticsのデータをどのように活用すれば良いか?〜

2018/09/13(木)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY一般申込
先着順 8,640円
現金支払い
1人 / 定員8人

イベント内容

サイトからのお問い合わせを増やす為のアクセス解析セミナー〜Google Analyticsのデータをどのように活用すれば良いか?〜

概要

Google Analyticsのデータを【有効】に使う方法を2時間で習得できるセミナーです。もう既にGoogle Analyticsの導入は済んでいるけど、沢山ある機能のどれを使えば良いのか分からない。何も設定せずただ数字を眺めるしかしていない。 そんな方に向けて、Google Analyticsのデータをどの様に読み解けばお問い合わせに繋がるかを学びます。

お問い合わせをくれるのはどんなユーザー?

Google Analyticsには、様々な機能がありますが、それぞれをただ単にで眺めるだけでは、戦略的にGoogle Analyticsを使うための【本当】の数字はわかりません。

どの様な人がお問い合わせをくれているのか?

その特徴を、Google Analyticsの複数の機能を組み合わせて使って調べる事で、お問い合わせを増やすための施策を考え出すための方法を学べるセミナーです。

初心者にもわかりやすく解説

「セッション」「直帰率」「離脱率」など、Google Analyticsでよく使われる専門用語は、きちんと意味を説明しながらセミナーを進めます。途中、専門用語が解らなくて、その後の内容が頭に入ってこないという事はありません。

登壇者

登壇者名

石川健太

WEB塾超現場主義 東京校 講師

何をどうすれば効率的に作業できるのか、徹底的に制作現場のテクニックを身につけられる講義が自慢の「関東の匠」です。

参加対象

  • 自社サイトのお問い合わせを増やしたい方
  • Google Analytics導入したけど何をすればいいかわからない方
  • もっと有効的にGoogle Analyticsのデータを活用したい方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

8,640円

関連するイベント