GDG温泉 in 湯布院 DevFest2018

イベント内容

町並みの喧騒から離れて、新しい技術に触れたり、新しいプロダクトを作りましょうヽ(・∀・)ノ

概要

湯布院温泉で行われる二泊三日のハッカソンイベントです。
会場には24時間入浴可能な温泉設備があるので、コーディングに煮詰まった時は温泉で気分をリフレッシュしましょう!
湯布院の観光地に近く、家族参加も可能ですので、普段家族サービスを優先してイベントに参加できない人も気兼ねなく参加できます。

ハッカソンイベントの他、Flutterのコードラボ、Flutter Study JAMの修了式なども行います。 9月, 10月に Flutter Study JAMというFlutterの勉強会イベントも開催予定です。

※本イベントは基本的にハッカソンを主体としますが、特に賞品などはありません。 本イベントで作成した成果物については全て作成者に権利が帰属します。

ハッカソンには参加せずに自分のプロダクトを成長させたり、観光に行くのも可能です。

開催日までの交流やアイデア出しなど行う用に、FacebookグループまたはSlackチームを用意する予定です。 どちらが良いかアンケートへのご協力お願いいたします。

また、去年の様子をGDG神戸さんがブログに書いてくださっているので雰囲気等はこちらを参考にしていただければと思います!

「DevFest 温泉 in 湯布院 2017」に参加してきました!(前編)

「DevFest 温泉 in 湯布院 2017」に参加してきました!(後編)

会場

日本文理大学 湯布院研修所
http://nbu.co.jp/yufuin/

  • 24時間入浴可能な温泉あり

スケジュール

仮のスケジュールです

日時 内容
11/23 13:00 会場オープン
11/23 13:00 - 19:00 ゆるゆる受付、温泉、ハック
11/23 17:00 - 夕暮れLT 自己紹介
11/23 19:00 - 晩ごはん
11/23 20:00 - 夜のLT
11/24 08:00 - 朝ごはん
11/24 10:00 - 朝のLT 途中経過など
11/24 12:00 - お昼ごはん
11/24 19:00 - 晩ごはん
11/24 21:00 - 夜のLT その2
11/25 08:00 - 朝ごはん
11/25 10:00 - 最後のLT 成果報告
11/25 13:00 - ゆふいん観光 現地解散

間の時間は温泉入ったり、ハックしたり、温泉入りながらハックしたりしてください。

移動方法

会場の最寄り駅はJR九州 久大本線 由布院駅 になります。

駅から会場まで少し距離がありますので、車で迎えに行くので主催者までご連絡ください。

大分空港から会場まで

大分空港から由布院駅前まで、バスが出ています。

福岡空港から会場まで

福岡空港から湯布院へは、バスか電車のルートがあります。

バスの方が安上がりです。

電車好きの人には「ゆふいんの森」も人気です。(電車じゃないけど)

関西からお越しの方はフェリーもありますよ

その他

  • 宿泊場所に宿泊者名簿を出す必要があるため事前に住所と電話番号を伺います。
  • 参加費には宿泊代、食事代 + おやつ代を含んでいます。
  • お子さん連れの場合の子供料金などおおよそ大人の半額で用意できます。ご希望ありましたら個別に問合せください。
  • 何かありましたらご気軽にお問い合せフォームまたは主催者までご連絡ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。