【9/25(火)】ウェブマーケティング初級研修
イベント内容
開催日時
開催日時:9/25(火)14:00 - 18:00(適宜休憩を挟みます)
会場 :ソフトバンク・テクノロジープレゼンテーションルーム(東京・東新宿)
参加費用:20,000円(税抜)
定 員 : 10名
※当日は名刺をお持ちください。
※弊社KANでは、Webマーケティング系講座を他にも開催しています。詳細はこちら
セミナー概要
「ウェブマーケティング」と聞いて具体的に何をすべきかピンとくるでしょうか?
いまやウェブマーケティングは企業や公共機関を含む様々な組織で、当たり前のように行われるようになってきました。
ですが、ウェブマーケティングをしっかりと運営できている組織は少ないのが実情です。 ウェブ広告や、SNS、メールマガジン、検索エンジンを活用すれば、成果が出ると思われがちですが実は異なります。
このセミナーではウェブマーケティングを行うために理解いただきたい概念と手法、そして、それらの手法をどのように管理/運営をしたら良いのか体系的に学びます。
講師は、企業や地方自治体で数多くの講師経験のある嵯峨がお送りいたします。
参加対象者
- ウェブマーケティング戦略立案の前提知識を知りたい方
- ウェブマーケティングではまず何をしたら良いのか悩んでらっしゃる方
- ウェブマーケティングが難しいと考えている型
- Google アナリティクスを将来使用したいと考えている方
- コンテンツマーケティングの前提知識を学びたい方
研修の形式
座学と演習の両方を行います。
研修で配布するもの
研修資料 ※資料に基づいて講師が解説します。
研修内容
第1章: ウェブマーケティングについて
1-1マーケティングとは
①メディアとして成長し続けるWebメディア
②SNSの普及により変わるウェブマーケティング
③ウェブマーケティング 4つの特徴
④効果測定の重要性
1-2 マーケティングをはじめる
①ターゲット(ペルソナ)、サイトの目的設定
②SEOについて (検索エンジンの仕組み、内部対策、外部対策)
③キーワードの選定、設定 (ビッグワード、スモールワード)
④Googleトレンド、キーワードプランナー
⑤ランディングページの設計
第2章: ウェブマーケティング施策について
2-1 広告を利用して、サイト流入数を増やす
①ネット広告の種類(メールマーケティング含む)
②ネット広告の特徴(メールマーケティング含む)
③ネット広告の課金形態と形状
④パラメーターの設定と重要性
2-2 ソーシャルメディア
①ソーシャルメディア概論
②事例に学ぶ ソーシャルメディアの活用例
第3章: アクセス解析の基礎
3-1 アクセス解析の導入
①解析ツールの導入の仕方
②KPIの設計(見るべき指標を明確にする)
③基本的な指標の読み取り方
④コンバージョンとは
⑤流入元の種類・特徴
講師: 嵯峨宗忠(さがむねただ)
ウェブディレクターとしての経験が長く、ウェブマーケティング戦略とウェブ制作の現場の両方を理解しているため、難しい概念もわかりやすく伝えられる講師。コンサルタントとして大手企業や自治体での実績も豊富。
登壇実績
- CMS活用セミナー
- やさしく学ぶウェブ発信力セミナー
- ウェブ解析士認定講座
- 上級ウェブ解析士認定講座
- Adobe Analytics基礎講座
- Google アナリティクス基礎講座
- ウェブマーケティング基礎講座
- ウェブマーケティング応用講座 など
主催者: KANについて
KAN Corp.(株式会社環)
国内におけるWebマーケティングの先駆けとして2000年に設立。
IoT時代における企業のデータ活用を支援するため、データ分析に特化した教育サービスを提供しています。
Web解析事業の国内・海外における展開支援実績からBtoB、BtoC企業向けデジタルマーケティングリーダー研修、Webサイトのコンサルティング等など実践に基づく人材育成、企業支援を強みとしています。
会場: ソフトバンクテクノロジー
※当ビル1FのエレベーターホールEAST側より17階受付までお越しください。
注意事項
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