Windowsじゃなくても仕事できるんじゃない?

2018/09/27(木)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

手ぶらで体験できます!

古いパソコンでLinuxを動かすと、快適に動作すると言われているのは、本当なのかどうか気になりませんか?このセミナーでは、古いパソコンを用意してますので、どの程度動くが体感することができます。また、普段使っているオフィスソフトのファイルをそのまま編集するこをが出来ることを体験できます。

持ち込みもOKです。

持ち込みしていただいても、提供するパソコンと同じソフトウェアのインストール方法をお教えします。VirtualBoxへインストールしてもOKです。

会費

体験していただいたパソコンは、お持ち帰りできます。 お持ち帰りする方は、5,000円~15,000円をご用意下さい。(先着5名様) 持ち込みの方、体験するだけの方は 500円 となります。

次第

1.Linuxってなに?

Linuxを触った事が無い人向けの開設です。

2.インストールしているソフトウェアの紹介

インストールしているディストリビューションの紹介。オフィスソフトの紹介です。

3.無線LAN、プリンターの設定の方法

お持ち帰りしても、直ぐに使えるように会場で設定作業を体験できます。

4.オフィスソフトの使い方

どの程度オフィスソフトが使えるか、体験することができます。

5.Windowsとファイル共有する方法

Windowsとのファイル共有のやり方について、体験することができます。

皆様のご参加お待ちしております。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。