TOP

【9/21開催】Azure MLによる「AI×ビジネス活用」入門

イベント内容

タイトル

【9/21開催】Azure MLによる「AI×ビジネス活用」入門
~キカガク流 新しい学びのスタイル『教え合い』

イベント概要

AIをビジネスに活用するにはどういったスキルが必要で、
どのように学べば良いのか、皆さまは明確でしょうか?

「AIに関するスキルは学んだけど、実際に活用するにはどうすれば良いのか分からない。。」
「そもそも、どうやってAIを学んだらいいのかわからない。。」

こういった悩みをお持ちの方が増えています。
そこで今回、そんな方々の悩みが解決できるセミナーをご用意しました。

いま、AI人材市場で価値が高いと言われるスキルである
AIをビジネス活用するための 『橋渡し人材スキル』とは何なのか実習を通じて理解できる講座です。

まずは、プログラミング不要でAIを構築できるMicrosoft社のクラウドサービス
「Azure Machine Learning」を利用してAIのモデル構築の実習を行います。

そしてキカガクが提唱する、新たな学びのスタイル「教え合い」を通して、
「学んだ」知識を他の人に「教える」経験を積みます。

この「教える」経験こそが、いま求められている『橋渡し人材スキル』に必要な経験であり
そして、深い知識を習得する最短の学び方であると、大きく理解を深める事ができます。

講義終了後に懇親会も催しますので、登壇者やご参加者との情報交換できる機会としてご活用ください。

本イベント対象者

  • AIスキルをビジネス活用するための学び方を知りたい方
  • 書籍や動画教材を参考にプログラムを書いてみたが、AIに何が出来るのかピンときていない方
  • これから学習を始める初心者だが、実際にAIを作ってみたい

イベントスケジュール

時刻 内容
19:30~20:00 開場・受付
20:00~20:05 開催のご挨拶
20:05~20:15 新たな学びのスタイル『教え合い』とは?
20:15~20:45 Azure Machine LearningによるAIのモデル構築を実習
20:45~21:30 『教え合い』によって橋渡し人材スキルを磨く
21:30~22:00 懇親会

※ご参加にあたっては、必ずご自身のノートPCをお持ちください。

登壇者情報

株式会社キカガク 多森 康二

大学ではプログラミングを用いた素粒子物理シミュレーションを専門とし、
現在の機械学習教育の基礎となる技術を学んだ。

上場広告代理店にて経理・税務・ファイナンスに従事したのち、
キカガク5人目の初期メンバーとしてジョイン。

機械学習から組織運営・ファイナンスまで分野を問わない広い知見を持ち、
現在は新規事業「教え合いによるAI人材教育プラットフォーム『teach4me』」の
プロジェクトマネージャーに注力。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/09/21(金)
20:00〜22:00
参加者
21人 / 定員22人
会場
株式会社キカガク
東京都豊島区池袋2丁目72−8(笹井ビル)

注目のポジション