TOP

Neutrino ブロックチェーンもくもく会

イベント内容

もくもく会概要

近年暗号通貨・ブロックチェーン技術に大きな注目が集まり、ここ最近ではEthereum等のプラットホームを用いたdappsの開発なども盛んです。そこで日本初ブロックチェーン特化型コワーキングスペースであるNeutrinoでも、もくもく会を開催することに致しました。

普段は勉強会やミートアップが中心のNeutrinoですが、エンジニアコミュニティとして、Neutrinoは実際に手を動かし技術を磨く場所でもあります。ブロックチェーンに関連するテーマのコーディングであれば何でも構いません、ぜひブロックチェーンに関心のある皆さんで集まってもくもくしましょう!

もくもく会をやる意味は?

もくもく会は、エンジニアがコーディングを学ぶには最適な場です。

・分からなかったら質問や相談をすることができる ・成果発表などを通し達成感を得ることができる ・同じテーマのエンジニアさんと繋がることができる ・家やカフェじゃ集中できないけど、快適な環境で作業ができる ・周りに作業している人がいると、なぜか作業が捗る などなどメリットは様々あります。

そしてNeutrinoでのもくもく会では会員の方と交流することもできます。 ご興味ある方はぜひご参加ください!

対象者

・dapps開発者
・ブロックチェーンエンジニア
・初心者・未経験だがブロックチェーン系の言語を用いた開発に興味のある人

持ち物

  • 本、PC、ノート等作業に必要なもの
  • 各自、軽食や飲み物(ウォーターサーバーはあります。)

タイムスケジュール

時間 内容
12:45 開場
13:00 オープニング&自己紹介
13:15 もくもくコーディング
17:30 成果発表&雑談
18:00 解散

基本情報

場所:Omise Japan, Neutrino 住所:東京都渋谷区桜ヶ丘12-10 住友不動産渋谷インフォスアネックス 1階 備考:Wifiあり、電源あり、途中退場も可能です。

注意事項

・ビルのエントランスは2階ですが、Neutrinoは1階にありますので、エレベーター又は階段をお使いください。 ・当日は途中参加・途中退出自由です。(Neutrino会員の方は時間外でも入場可能です。) 投資・投資勧誘が目的でのご来場はご遠慮ください。会場内にてそのような行為を発見した場合はご退場いただく場合があります。 もくもく会当日の様子は後日何らかの媒体にて公開させていただくことがございますので、写真撮影がNGの人は事前にご連絡ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/09/30(日)
13:00〜18:00
参加者
8人 / 定員15人
会場
Neutrino Tokyo
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町12-10 住友不動産渋谷インフォスアネックス1階

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。