【大阪】Club Startup 2018/10/31

イベント内容

概要

ベルリンをはじめヨーロッパ各都市では、起業家によるピッチイベントがクラブやライブハウス等で行われており、
アントレプレナー(起業家)と投資家・VC・大企業・開発者・学生などが音楽を介して有機的につながる場があります。

一方、日本ではクラブでピッチを行う文化がありません。
今後クラブやライブハウスなどで本イベントを継続的に開催することを標榜して、
今回は「どの程度の人数が集まるか」「料金はいくらが適切か」の検証を目的に、β版として
大阪・梅田のスタートアップ支援オフィス「GVH#5」で実験的に開催するものです。

ベンチャーやスタートアップに関心を持つエンジニアさん・デザイナーさんはもちろんのこと、
その他の属性の方もお気軽にご参加下さい(´▽`)
情報共有や名刺交換等を通じて仲間を増やしつつ、関西からイノベーションを巻き起こしましょう!

10月31日はハロウィーン!

仮装してのご来場、もちろんOKです!
仮装投票1位の方は参加費無料!

参加するメリット

アントレプレナー
・ピッチできます。

エンジニア・デザイナー、投資家・VC、DJ(selecter)
・アントレプレナーと直接お話できます。
・アントレプレナーとゆるいつながりを作ることができます。

ご注意

・ピッチはお1人最大5分です。

料金

料金 備考
参加(フロア)枠 1000円 ピッチを聞きたい方のための枠です。
発表(ピッチ)枠 1000円 ピッチをしたい方のための枠です。
DJ(selecter)枠 0円 DJしたい方のための枠です。機材はご持参ください。
SNS・ブログ枠 0円 SNS発信・ブログを書いて発信して頂ける方のための枠です。

※料金は飲食代に充当されます。

コンテンツ

※入退場自由です。お好きな時間にご来場&ご退出ください。

18:30 開場~飲食提供(DJタイム)
19:00 趣旨説明+ピッチタイム
19:30 交流(DJタイム)
20:00 ピッチタイム
20:30 交流(DJタイム)
21:00 おひらき

持ち物(必須)

名刺(25枚程度)

参加を希望される方は・・・

必ず事前にconnpassで参加申し込みをしてご参加ください。
イベントの詳細については、後日リマインドメールをお送りしますので、必ずご確認ください。

枠組み

主催:Kansai Venture Hack
共催:Human Hub Japan
協力:GVH#5

Kansai Venture Hackについて

Kansai Venture Hackは、関西のベンチャーやスタートアップの課題解決をテーマに活動するコミュニティ(有志の集まり/任意団体)です。
東京への企画・人材流出を食い止め、関西圏内でエコシステムが循環するようキーパーソンがゆるくつながることを目指し、ピッチやワークショップなどのイベントを企画・開催しています。

Human Hub Japanについて



Human Hub Japanは、大阪市が推進する「街全体を一つの職場にする運動 :HackOsaka」の完遂を目指す事業体です。
これにより組織や年代、国籍を超えて、全員がハブとなったイノベーションエコシステムを構築し、
街全体にイノベーション(新陳代謝)が連続的に起きる環境を創ります。

GVH#5について


GVH#5は、大阪・梅田から世界を変えるスタートアップを応援する会員制オフィスです。
阪急阪神不動産株式会社が、ベンチャー企業を立ち上げたばかりの起業家や準備中の起業志望者に対して、格安の賃料でオフィススペースを提供、さらに、多様な分野の専門家によるメンターやサポーター体制を整えることで、ベンチャーを支えると共に、ベンチャーコミュニティの形成、育成を推進しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。