スマホアプリを作ろう会(初心者歓迎)

2018/10/13(土)14:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

■こんな人が対象です。

・スマホアプリ・ゲームを作る仲間がほしい。
・スマホアプリ・ゲーム作ったけど、次の作品を作りたい。
・スマホアプリ・ゲームが作れるので、作りたい人のサポートをしたい。

・スマホアプリ・ゲームを作ってみたくて本を買ったけど、進められていない。
・スマホアプリ・ゲームを作ってみたいけど、わからないことの調べ方がわからない。
・スマホアプリ・ゲームを作ってみたいけど、まだ途中でなかなか進まない。
・スマホアプリ・ゲームを作ってみたいけど、勉強の仕方がわからない。
・スマホアプリ・ゲームを作っているけど、公開の仕方がわからない。

私は40代で今年初めてスマホアプリを作りました。
簡単なアプリとゲームですが、本とネットで調べて完成させました。
その中で、入門書を見ても、作る過程でわからないこと、つまづくことがたくさんありました。
同じように途中でつまづく人はきっとたくさんいるだろうと思い、
私もわからないことはたくさんありますが、調べ方などはお伝えできるかなと。

それと、スマホアプリ・ゲームを作りたい仲間がほしいなと思って
自習会&質問&相談会を開催することにしました!


※ご注意
作品を見ていただければわかると思いますが、私は何でも解決できるわけではありません。
知らないこと、わからないこともたくさんあります。
過度の期待はしないでくださいネm(..)m

■お願い
wi-fi環境のあるカフェまたはレンタルスペースで行います。
パソコンはご持参ください。

また事前にご質問などあればお気軽に pglesson85@gmail.com までご連絡ください。

■参考
Unityで作ったゲームアプリはこちら
お店屋さんごっこをしよう

XcodeとSwiftで作ったアプリはこちら
どうぶつ星占い
ともpカフェおみくじ

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。