[秋葉原] Unityによるモバイルゲーム開発 輪読&勉強会 2Dゲームの開発 (初心者歓迎!)

2018/10/14(日)19:00 〜 22:00 開催
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イベント内容

この会について

「Unityによるモバイルゲーム開発」(2018/8/24発売) を読み進め理解を深める会です。これからUnityを始めたい方も大歓迎です。

10/14(日) は5章を扱います。
今回からの参加でも問題ありません(4章までは事前に読んで来ている前提で進めます)。
参加者が気軽に質問出来るような場所を目指しております。

LTも募集しております!
発表希望の方は参加表明時、フィードやお問い合わせなどでご表明をお願いいたします。

積極的にアウトプットして、どんどん強くなって、Unity完全に理解しちゃいましょう! 初心者向けのTipsや調べたことのまとめなど 、Unityに関することであれば何でもOKです!発表すると自分も強くなるし、聞く人も情報共有できて一石二鳥!

LT内容例

  • ここのページをやったけど、ここがよくわからなかった
  • このページ読みました。ポイントはここです!
  • こういう応用もできるよ

などなど

LT予定

発表者 内容
奥田ごん 第4章で出たLineRendererで作った「時計の秒針っぽい」もの
うみねこ Visual Studio CommunityでのUnityデバックの方法

タイムスケジュール

時間 内容
18:00 - 開場
19 : 00 - この会について
19 : 10 - 20 : 30 第二部 2Dゲームの開発 前半 LT
20 : 30 - 21 : 30 もくもく会 & 質疑応答など
  • 途中に1,2回経過報告を挟みます。
  • 会場は23時まで利用できます。

スケジュール

9/9 (日) 第一部 Unityの基本
9/16 (日) 休み
9/23 (日) 第二部 2Dゲームの開発 前半
9/30 (日) 第二部 2Dゲームの開発 (5章〜) =>台風のため延期
10/7(日) 休み
10/14(日) 第二部 2Dゲームの開発 (5章〜)

参加費

1000円(会場費)

コワーキングスペース利用料金としていただいております。
同スペースの月額会員の方であればお支払いは不要です。

持ち物

  • 書籍「Unityによるモバイルゲーム開発」
  • ノートPC
  • スマートフォン

Slack

https://now-examples-slackin-mswfphbzab.now.sh/

情報共有にSlackを使用します。事前に登録をお願いします。
(#unityもくもく親切な雑談と質問部屋 というchannelを使用します)

開催場所

qa画像 コワーキングスペース秋葉原 Weeyble(ウィーブル)
https://weeyble.com/
東京都千代田区神田須田町2丁目19−23(野村第3ビル4階)
秋葉原駅電気街口または中央改札口より徒歩3分。 都営新宿線 岩本町駅徒歩3分、銀座線 神田駅6番出口徒歩2分
qa画像
電源、Wi-Fiあります!
一緒に勉強会の運営してくださる方募集してます。

▼秋葉原駅から会場までの行き方はこちら!▼
https://weeyble.com/access/

注意事項

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※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

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