ProductPitch #01

イベント内容

VCが選ぶ、本当にイケてるFinTechスタートアップと出会う

仮想通貨の慌ただしい乱高下を経てもなお、世界中でFinTechの盛り上がりは陰りを見せることはありません。世界ではすでに数十社のFinTechユニコーン(非上場の時価総額10億ドル以上の企業)が生まれており、未来を変えていく気配を見せています。

一方で、日本ではどうでしょうか?日本でも、仮想通貨の荒波をよそに、虎視眈々と未来を見据えるFinTechスタートアップがたくさん存在しています。今回は、ベンチャーキャピタルが太鼓判を押す、「本当にイケてるFinTechスタートアップ」だけを厳選。彼らがどのようなプロダクトで、どんな風に世界を変えようとしているのか、そして、そこではどんなエンジニアが必要とされているのかに迫る120分をあなたに提供します。

※本イベントは、FinTechの開発ナレッジの共有を目的としているため、参加を原則エンジニアを始めITに関わる方に限定させていただきます。

”エンジニアとして”FinTechに触れる

数年前からバズワードとなっている「FinTech」ですが、メディアで触れるそのほとんどはビジネスサイドの話ばかりで、どんなエンジニアが開発に関わっているのか、どのように開発されているのかなどに触れられることはほとんどありません。膨大なデータを扱っていそう?セキュリティにとにかく配慮していそう?なんとなくイメージはできるものの、想像の域を出ることはありません。
ProductPitchでは、FinTechのリアルに触れることができます。実際に会社を立ち上げ、開発をしているCEOやCTOから直に、現場の情報をあなたにお届けします。
また、「成長しきっている」会社ではなく、今回はシード・アーリーと呼ばれる、これから急成長が見込まれるスタートアップ3社が登壇。2019年、2020年に日本を、世界を騒がせることになるであろう企業を厳選しました。

Product Pitchとは?

厳選された起業家や、スタートアップのCTOが、エンジニアであるあなたに対して、自社のビジョンやエンジニア採用への取り組みを、文字通り「Pitch」する場です。スタートアップを支え、加速するのは紛れもなく「エンジニア」の存在。そのエンジニアに自社のことを知ってもらうべく、起業家、CTOが本気でプレゼンテーションを行います。雑誌やWebメディアでは見られない特別なプレゼンテーションを体験してみませんか?一方通行のプレゼンテーションだけでなく、パネルディスカッション、質疑応答、懇親会など、交流できるコンテンツを多数準備してます。
開発に興味があれば、業務として開発未経験者でも大歓迎です!どうぞお気軽にご参加ください。平日の19時半~と、やや遅い時間のスタートにはなりますが、密度の濃い時間にするようスタッフ一同準備を進めております。FinTechに、そしてスタートアップに興味があるあなたの参加をお待ちしております。

※ProductPitchは、日本経済新聞社 Solmuチームがプロデュースする、起業家と、エンジニアのマッチングイベントです。

開催概要

テーマ VCが選ぶ、本当にイケてるFinTechベンチャーはここだ!
日時 2018年10月24日 19:30スタート、22:00クローズ
登壇企業 国内FinTechスタートアップ3社
参加費用 無料
登壇担当者 各スタートアップのCEO / CTO
タイムテーブル 19:00~ 開場
19:30~ オープニングスピーチ
19:40~ 各社プレゼンテーション
20:25~ パネルディスカッション
21:05~ 懇親会スタート
21:45 クローズ

※随時休憩を挟みます。 ※懇親会では軽食、お酒などご準備しております。カジュアルに交流をお楽しみください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。