【大阪】Unity×ML-Agents勉強ナイト 2018/10/29

イベント内容

概要

Unityを利用した強化学習フレームワークである「ML-Agents」に関心のある人が集まる勉強イベントです。

・Unity使いの方をお呼びしているので、Unityの使い方でわからないところを聞いて、効率的に学習できます。
・主催者も含めて独学で強化学習の勉強をしている方もくるので、ディスカッションも歓迎です。

ローテーブルのあるアットホームなスペースを貸し切ります。
楽しく開発・勉強をするというかんじで、
和やかな時間をお過ごし頂ければと思います。

「強化学習」に関心を持つ方であれば、どなたでもお越し頂けます。
スキル、役職、業種、国籍、性別、年齢関係なく、お気軽にお越しください。

Unity ML-Agentsとは

Unity ML-Agentsとは、Unity-Technologiesが開発しているUnityを使用した強化学習フレームワークです。

Unityを使って仮想環境を構築し、その中でTensorflowが動いて、AIが学習していくようなものです。
2017年後半より開発がスタートし、現在はβバージョン0.5まで来ました。

最近、Googleの子会社のDeepMindとパートナー契約が行われました。
Unityではじめる機械学習・強化学習という本も販売され、日本語でも勉強できる環境が整っています。

今後注目されるツールであるUnity ML-Agentsを一緒に勉強しましょう!

参加するメリット

Unity使いの方がおられるので、Unityの使い方でわからないところを聞いて、効率的に学習できます。
参加人数を絞っていますので、「強化学習」に関心を持つ者同士で顔の見える関係が構築できます。
情報共有や名刺交換等を通じて仲間を増やしつつ、関西からイノベーションを巻き起こしましょう!

参加可能な方

・「強化学習」の開発や普及に携わる大学や研究機関、企業や団体の皆様
・「強化学習」の開発に関心を持つエンジニア、データサイエンティスト、デベロッパー、学生など
・「強化学習」初心者の方、歓迎です!

料金

一般枠:4000円
学生枠:2000円
※会場代・運営費に充当されます。

コンテンツ

19:00 オープン
・名刺交換(ネットワーキング)や雑談でお楽しみください。

19:15 勉強開始
・各自もくもく作業をしていただいてもOKですし、Unityの質問をしてもらってもOKです。
・主催者も独学で強化学習の勉強をしているので、少しはご協力できるかと思います。
・主催者はUnityではじめる機械学習・強化学習を写経する中でUnityの使い方でわからないところを学ぼうと思っています。

21:30 ミニ成果発表
・一人数分で当日の成果を発表をお願いいたします。
・終了後は、引き続き名刺交換(ネットワーキング)や雑談の時間となります。

22:00 クローズ

持ち物(必須)

・PCや本など各自勉強したい内容
・名刺(15枚程度)

持ち物(任意)

・お菓子などの適当な差し入れ。

最少催行人数

2名

参加を希望される方は・・・

必ず事前connpassで参加申し込みをしてご参加ください。
イベントの詳細については、後日リマインドメールをお送りしますので、必ずご確認ください。

「もっといろいろ勉強したい」「おもろい人と出会いたい」という方へ

KiiiyaHommachiでは、TECH系コミュニティのイベントがそこそこの頻度で開催されています。
また、ハッカーズ・サロン というテーマ別のもくもく会・相談会が頻繁に開かれています。

いずれも初心者歓迎&低価格&少人数限定&ファシリテーター常駐のイベントですので、初めての方でも安心してご参加頂けます。
また、(アルコールも含めて)飲食持ち込み可能ですので、同じ関心を持つ者同士、お仕事につながるような仲間を気軽に見つけることができます。

興味がおありでしたらご予約の上、ふらっとお立ち寄りください。

お困りの方のための相談フォーム

  • すべての方向け
フォーム 概要
イベント企画ご依頼フォーム イベントのアイデアがある方は、企画の実現に向けた相談をすることができます。
協賛応募フォーム 活動を支援して頂ける企業・団体・個人の皆様は、こちらのフォームからお申し出頂けます。
  • 企業・団体・スタートアッパー様向け
フォーム 概要
開発お困りごと相談フォーム 困っている方は、無料でハッカーに相談することができます。
  • 個人向け
フォーム 概要
ありえへん:相談フォーム 所属会社や取引先等から理不尽な扱いを受けた方は、無料で弁護士やカウンセラーに相談することができます。
長時間労働:相談フォーム 困っている方は、無料で弁護士やカウンセラーに相談することができます。
低賃金労働:相談フォーム 困っている方は、無料で弁護士やカウンセラーに相談することができます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント