SaaS community #3

2018/10/24(水)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

日本でも SaaS (Software as a Service) が注目されていますが、まだ新しいこともあって SaaS そのものが体系化されていない状況です。そこで SaaS Community では SaaS を既に運営している方や、これから SaaS ビジネスに関わる方などが集まって情報共有できる場を提供しています。

当日のスケジュール

18:55〜開場(配信開始)

19:00〜19:20「知られざるウェビナーの極意」(本間)

海外SaaSでは当たり前のように行われている「ウェビナー」。そこで今回は英語で出版されている書籍「Webinar Master」から、視聴者を引き込むウェビナー運営の極意を探っていきます。

19:20〜19:40「SaaS の基本知識を身につけよう!」(畠)

SaaS って一言で言ってもどんな種類があるの?日本と海外の SaaS の違いは?トレンドは? といった SaaS を基本知識とともにご紹介していきます。

19:40〜20:00「The Ultimate SaaS Founder's FAQ」を読んで学んだこと(小俣)

指標管理ツール ChartMogul が提供している eBook「The Ultimate SaaS Founder's FAQ」を読んで学んだことを共有します。SaaS ビジネスを展開する上でのよくある課題に対して、解決策が見つかるかもしれません。

20:00〜20:30 質疑応答など

配信視聴枠に関して

遠隔地で当日の勉強会の視聴ができる生配信をします。イベントの前日~当日に、申し込んでいただいた方のメールアドレス宛に視聴ページの URL をお伝えします。

※ 現状は、パソコンか Android の Chrome のみに対応しております。あらかじめご了承ください。

主催 (selfree LLC) について

selfree はブラウザ電話システム CallConnect と、ライブ配信システム wellcast を運営する SaaS 企業です。

SaaS 勉強会は社内勉強会の一環でメンバーが学んだ内容をシェアする場として始まりましたが、一般公開して外部の方と情報共有できる場にすべく、オープンなコミュニティとして運営しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント