長野ディープラーニング同好会 #4

イベント内容

長野市内で平日夜に隔週でディープラーニングの勉強会を開催しています。
ディープラーニングに興味がある方でしたらどなたでもご参加ください。

初回集まった人たちで、どんなことやったらよいか話をして、1回ごとや何回かで出来るような小さな課題を決めてみんなで試す、という方針でやってみることにしました。
ある程度こなれてきたら、少し大きなプロジェクトを決めて、もっと長期にわたって作ってみるようにできればと考えています。

第4回は前回、前々回で疑問が出た

  • CNNでMNIST学習したとき、位置ずれがどの程度許容されるのか?
  • 許容されない場合、どういうネットワークなら許容されるようになるのか?

あたりをデータセットやネットワークを変更して試したいと思います。

ColabはGoogleアカウントさえあれば、高性能GPUやTPU使ってタダでディープラーニング系を動かせるクラウドサービスなので、ノートPCだけで十分実習できます。 ディープラーニング系やったことないけど興味あるので触れるようになりたい、という方もぜひ。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。