英語でブロックチェーンもくもく会

イベント内容

暗号通貨・ブロックチェーンの領域においては、海外から発信される情報も多く、ブロックチェーンの基礎知識に加えて語学力が不可欠となっています。今回はちょっと自信のない方でも参加できる形式で暗号通貨の知識と英語力を両方鍛える試みをします。これから英語を頑張りたい方、ブロックチェーンについて英語で話せるようさらにパワーアップしたい方向けのイベントです。

何をやるのか
2~3人のグループで1つの課題についてリサーチし、その内容を英語で3~5分間発表していただきます。インプットは日本語でも英語でチャレンジしても構いませんが、調べものタイムでわかったことや考察などのアウトプットは英語で行い、全員少なくとも1分は話すことを想定しています。発表の前に準備タイムを設けるので、言い方がわからなかったりしても調べたり教えてもらえるようにします。1人で取り組みたい方、特定のやりたいトピックがある方は参加者アンケートで教えてください。

参加に必要な最低限のレベル
ブロックチェーン:調べものをして発表するので、少なくとも日本語での基礎知識が必要です。
英語力:ブロークンでも構わないのでスピーキングにトライできる方
*ブロックチェーンの知識・英語力共に自信がある方も歓迎です。

参加するか迷ったら
思い切って参加申し込みしてください。 グループで発表なので仲間もいますし、 最初は全員初心者からスタートなので大丈夫です。

持ち物

・ノートパソコン、電源など
・飲み物 (水のみ用意があります)
・やる気

タイムスケジュール

時間 タイトル
13:00-13:30 受付開始
13:30-13:35 はじめの挨拶、グループ分け
13:35-13:45 アイスブレーキング
13:45-15:10 調べもの+発表準備
15:10-15:30 発表タイム
15:30 終わりの挨拶

会場

HashHub 〒113-0033 東京都文京区本郷3–38–1本郷信徳ビル7階

休日は正面玄関が閉まってしまいます。建物左手にまわって、駐車場のドアから 701の呼び鈴を押してください。詳しくは下記をご覧ください。

入館方法
https://drive.google.com/file/d/1TVvFt1Jv7YjfAQXjUNp4Unzk3lPXfn5h/view

注意事項

・イベント内容は一部変更になる可能性がございます。
・投資・投資勧誘が目的でのご来場はご遠慮ください。会場内にてそのような行為を発見した場合はご退場いただく場合があります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。