【初心者歓迎】情報化社会を生きるためのセキュリティ講座 ~ホワイトハッカー入門~

2018/10/24(水)19:10 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

【イベント概要】
最近のサイバーセキュリティ業界の動向や、サイバー攻撃から自身をどう守っていくのか?
講義形式で分かり易く解説致します。
ハンズオンパートでは、実際にハッキングを行いながらどのように攻撃しているのか?
自身のセキュリティレベルは?など、体験しながら学んで頂きます。
現代を生きる上で必聴の内容となっておりますので、奮ってご参加ください!
※プログラミング経験のない方にも理解できる内容になっております。

■こんな方にオススメ!
・セキュリティについて勉強したい
・ハッキング、ホワイトハッカーに興味がある
・仕事外のスキルを身につけたい

【当日の詳細】
日時:10月24日(水) 19:10-21:30
場所:
■KoNA水道橋
・東京都千代田区神田三崎町2-9-5
■アクセス
・JR中央・総武線 水道橋駅 徒歩2分

【タイムスケジュール】
19:10 開場
19:15 開始あいさつ
19:20〜 講演パート
- 最近のサイバーセキュリティ動向
- サイバーセキュリティ業界マップ
- 守る対象(情報資産)とは
- サイバー攻撃の全体像
- サイバーセキュリティ対策の全体像
- どう守るか?
- 質疑応答
20:00〜 休憩
20:10〜 ハンズオン・パート
- ハッキングしてみよう!
- ログ分析してみよう!
~21:20 懇親会
21:30 終了・解散
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
※ ハンズオンパートでは、PCを利用しての進行を想定しています。
PCは参加者各自でお持ちいただきますよう、よろしくお願いします。
※会場に無料Wi-Fiをご用意しておりますが、出来るだけポケットWi-Fiのご準備をお願い致します。

お申込み・参加費お支払い方法
・参加費 5,000円
※未来技術推進協会の有料会員も通常の参加費を頂きます

・下記サイトからお申し込みをお願い致します
https://techplay.jp/event/702816

企画・運営
一般社団法人 未来技術推進協会

私たち未来技術推進協会は、企業や専門を超えた20代-30代の若手技術者からなる団体です。 大学研究者、企業、投資家、新しい技術に興味を持つ社会人・学生からなるコミュニティーを形成し、社会課題をテクノロジーで解決することを目的としています。 今後も、将来の日本を担う最先端技術を世の中に発信し、特にSDGsをテクノロジーで解決すべく、コミュニティー形成に取り組んでまいります。

お問い合わせ
一般社団法人 未来技術推進協会
山本
Mail:k-yamamoto@future-tech-association.org

注意事項
リクルーティング、勧誘、採用活動、人の話を聞かないなど、目的に沿わない行為につきまして、主催者が相応しくないと判断した場合は即刻退出処分とします。全員が気持ちよく過ごすことが出来るよう、ご協力をお願い致します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント