【女性エンジニア必見♪】現役女性エンジニアが語る!〜IoTの基礎とこれからの未来~

2018/11/29(木)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

【※本イベントは女性限定です】

未来技術推進協会主催、第4回女子部イベントを開催します。

毎回ご好評を頂いております、女子部イベントですが、今回のテーマはIoTの基礎と今後の可能性です。
現役の女性エンジニアから、今さら聞けない!?IoTのしくみや活用事例、そしてこれからの未来について、お伝えしていきます。

現役の女性エンジニアによる講演は、女性ならではのアイデアや、日頃男性と仕事をするうえで工夫していることなど、普段なかなか聞けない裏話が聞けるチャンスです。
ぜひご自身のお仕事に生かせるエッセンスを沢山持ち帰ってください。

講師:新井氏(未来技術推進協会)
フリーランスのエンジニアをしながら、協会のプロジェクト推進リーダーとして活躍。ファッションコーディネイトをAIで自動で行うアプリ等、協会で取り組んでいる複数のプロジェクトを推進しています。当日はプロジェクト推進についてもお話頂きます。

後半の懇親会では、軽食を食べながら講師と参加者の皆さまで、女性として、エンジニアとして、テクノロジーや働き方について沢山お話できればと思います。
普段の仕事では出会えない方と交流を深め、楽しい時間を過ごしましょう。

Alt text

未来技術推進協会

企業や専門を越えた20代-30代の若手技術者を中心とした団体です。
大学研究者、企業、投資家、新しい技術に興味を持つ社会人・学生の交流の場を設けることにより、社会課題をテクノロジーで解決することを目的としています。

女子部

未来技術推進協会では、SE、プログラマー、エンジニアを中心に薬剤師、営業など様々な経歴を持った女性が活躍しており、その中で女子部を結成しています。
社会で活躍する女性を応援し、テクノロジーを通して活躍の場が広がるコミュニティーづくリを目指し、様々なイベントを企画しています。

女子部ブログ:http://mirai-blog.future-tech-association.org
女子部Instagram:https://www.instagram.com/future_tech_association/

タイムスケジュール

時間 内容
19:15〜 受付開始
19:30〜 講義
20:30〜 懇親会(軽食付き)
21:30 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

•IoTに取り組むエンジニアの女性
•最近話題のIoTについて知りたい女性
•AI、ブロックチェーンなど最新技術に興味がある女性
•普段の会社、業界以外の繋がりが欲しい女性
•会社以外での活躍の場を増やしていきたい女性
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

当日現金払い1000円

お問い合わせ

一般社団法人 未来技術推進協会
原田
Tel:090-5369-6635
Mail:k-hara@extrafuture-tech.com

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント