MedBeer ~MedPeerのナカもウラも見せます編~

2018/11/21(水)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

MedBeer開催!ーMedPeerのナカもウラも見せます編


様々なテーマを用いて、ビール片手に交流する不定期開催の「MedBeer(メドビア)」
今回は、メドピアエンジニアの知り合い(SNSでのつながりでもOKです!)に限定して少し小規模に開催します。

メドピアのメインサービスは、国内医師の3人に1人が参加する医師専用コミュニティサイト「MedPeer」。
医師しか中に入れないので、サイトの中を見てみたいという声もよくいただきます。

そこで今回は、医師限定のサイト「MedPeer」の中をこの場限りでチラ見せ!
サイトの中をご覧いただきながら、その開発の裏側も包み隠さずお話します。

美味しいビールと軽食をご用意しておりますので、ぜひご参加ください!

↓こんなことがちょっとでも気になる方は、ぜひ参加ください!

・臨床からプライベートまで、医師同士はどんな会話をしているの?
・医師による薬の口コミってどんな情報が集まるの?
・医師限定のクローズドサイトならではの開発の苦労やポイントって?
・どんなエンジニアが開発しているの?

イベント概要

日時 :2018年11月21日(水)19:30~21:30(19:00開場)
場所 :メドピア株式会社
    〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階(新橋演舞場併設のビルです)
対象者:エンジニアで、「メドピアにちょっとでも興味をもっている方(興味をもちかけてる、くらいでもOK!)」
参加費:無料

【アクセス】
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座」駅(6番出口 徒歩3分)
東京メトロ日比谷線・丸ノ内線・銀座線「銀座」駅(A5出口 徒歩7分)
* 都営大江戸線「築地市場」駅(A3出口 徒歩3分)

【注意】
到着が20時以降となる場合は、ビル1Fのエントランスが閉まっていますので、以下にお電話ください。
メンバーが迎えにいきます。
Tel:03-4405-4905(メドピア株式会社 代表)

発表者と発表内容

前半で以下をお話しながら、後半は自由に交流したいと思います!

福村彰展(執行役員CTO)「MedPeerのキセキ」

メドピアのCTOです。メドピアの開発組織を良くしていこうとみんなとがんばってます。ビールが好きです。
Twitter:@fukumura

メドピアに入社して6年半、やっと業績も上向いてきたのでメドピアのシステムに関するキセキ・組織に関するキセキを赤裸々にお話します。

村上大和(エンジニア)「新サービス・JOURNAL(ジャーナル)開発秘話」

Webエンジニア。サーバーサイドエンジニアからフロントエンドエンジニアにジョブチェンジしました。稀にVue.jsの公式リファレンス日本語版翻訳してます。

「JOURNAL」は今年7月にMedPeerで始めた医師のための論文検索・共有サービス。医師たちがよく読む海外論文を「日本語」で簡単に検索したり、医師同士で論文に解説・コメントしあったりできるようにしたサービスです。Elasticsearch, WebSocket, Vue.js, Vuexといった技術を使用しております。工夫・苦労したことなど開発の裏側をお話します。

森田盾(エンジニア)「MedPeerエンジニアの日常(仮)」

Webエンジニア。SIerでERPパッケージの導入エンジニアをやっていて、今年の4月にメドピアに入社しました。現在はWebエンジニアとして、医師専用コミュニティサイト「MedPeer」のサービス開発を行っています。

SIerからメドピアに入社して半年間、やっと業務にも慣れてきたのでメドピアでのエンジニアの日常や普段の業務について、SIerでの経験とのギャップ等、赤裸々にお話しします。

当日の注意事項

  • お手数ですが、名札用・受付用に名刺を2枚ご用意ください。
  • 受付にてconnpassのユーザ名をご提示ください。
  • ビールを中心に用意します。未成年の方、アルコールの苦手な方にはソフトドリンクも用意致します。

メドピア株式会社(主催者)

現役医師が運営するヘルステックカンパニーとして、国内医師の3人に1人が参加する「MedPeer」を運営。医師がチャットで相談に答える「first call」や管理栄養士が食生活をアドバイスする「ダイエットプラス」など、ヘルスケアサービスも提供する他、新規事業を続々開発中! 開発ブログ見てね!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント