Anymath数学LT会

イベント内容

Anymath数学LT会

イベント概要

10分間のLTをお願いします! テーマは数学に関するものであればなんでもOKです! Yahoo! Lodge 4人席のPJルーム02で行います

イベント詳細

  • 各自持ち時間: LT10分 + 議論(議論の時間は参加人数をみて調整)(自己紹介スライドが1枚あると管理人が喜びます ^^)
  • 場所: Yahoo! LODGE(スクリーン・各種変換コネクタ・電源・ホワイトボード・水・自動販売機あります)
  • 参加費: 無し

モチベーション

数学の書籍を読んでいると、

「読んだが理解したか不明。演習もない。 短時間で良いからアウトプット先が欲しい。」

みたいなことに私はよく遭遇します。 なのでアウトプットできる場を作りました。

テーマは「何でも」OK

LTのテーマですが、結論としては貴方の頭に浮かんだ「何でも」の通りにしていただいて構いません。

ただそれでは少し乱暴なので、例を挙げると、

「この本の第1章を説明します」 「この論文を紹介します」 「この問題の解き方合っていますか」 「この数式をコンピュータで実装しました」

などが分かりやすい例だと思います。

高校数学でも、金融系の数学でも、医療系の数学でも、数学のパズルでも、本当に何でも構いません。

会場までのアクセス

Yahoo! LODGE:ミーティングスペース イベント開催日前日に確保したミーティングスペースの番号を掲載します

東京都 千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 ヤフー株式会社 東京メトロ永田町駅 9a出口直結 東京メトロ赤坂見附駅より 徒歩1分 2階エントランス〜受付まで向かって一番右側のフラッパーゲートを通り、左側のエレベーターで18Fへ上がります。 エレベーターを降りて左へ進み、看板に従って受付へ向かいます。

その他

今後Slackでコミュニケーションや資料の共有をはかりたいと思っています。 賛同される方は是非ご参加ください。会場で招待いたします。 参加前にグループに参加されたい方はconpass経由で管理人宛にメールを頂ければと思います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。