【大阪開催】ビジネスセミナー#2 PBXとクラウドを活用して実現する業務効率化
イベント内容
大阪にて、業務効率化をテーマにビジネスセミナーを開催します!
キーワード
Twilio 、 クラウド 、 PBX(交換機) 、 電話システム 、クラウド活用 、 業務効率化 、 業務改善 、 働き方改革、コスト削減、あふれ呼対策、 IVR(自動応答システム)、 顧客体験の向上、オムニチャネル
概要
東京で月次開催しているビジネスセミナーを大阪にて開催します。
代表電話にかかってくる電話対応や、サポートデスク等の窓口への対応しきれない大量のお問い合わせに、効率よく対応したいと思いませんか?そうした課題にはIVR(自動応答システム)を導入すれば、電話応対業務の効率化を実現できます。
Twilioの電話APIを活用すれば、既存の電話システム全体をリプレイスすることなく、IVR機能など、後から取り入れたい機能を追加でき、容易にカスタマイズができます。
今回のセミナーでは、既存の交換機のメリットを享受しながら、クラウドを組み合わせて利用することにより、あふれ呼対策や電話応対業務の効率化の実現方法についてご紹介いたします。
Twilioは、日々変わる、顧客とのコミュニケーション手段にも対応できるソリューションです。
交換機とTwilioのAPIを組み合わせることで、LINE等のメッセージングチャネルでのコミュニケーションをはじめとした、オムニチャネルな顧客体験を提供できるので、顧客満足度やファンの増加につながります。
また、セミナー終了後には、参加無料の懇親会も予定をしておりますので、ご参加の皆さま同士の交流の場としてお楽しみください。
関西近辺にお住まいの方は、この機会にぜひご参加いただければと思います。
開催概要
日時:2018年11月29日(木)16:00~18:00
場所:協和テクノロジィズ株式会社 大阪本社3階東会議室
大阪府大阪市北区中崎1丁目2番23号 (協和本社ビル)
参加費:無料
過去の様子はこちらから
登壇者の紹介 | |
Twilio for KDDI Web Communications Twilio事業部 エバンジェリスト 高橋 克己 2001年より大手通信事業者の法人サービスの教育に携わり、企業における電話のしくみや重要性を研究。2016年よりTwilio事業部にジョインし、Twilioを使ったスマートコミュニケーションの普及活動を行っている。 |
|
【登壇内容】 ■Twilioのご紹介(概要) 電話・SMS・ビデオ・チャットといった様々なコミュニケーションチャネルやプラットフォームとの接続を容易に実現するクラウドコミュニケーションAPIサービス「Twilio」が目指すコミュニケーションの未来と、最新機能に関する情報をご紹介します。 |
|
日本電気株式会社 ネットワークプロダクツ事業部 マネージャー 久富 哲也 様 1997年 NEC入社。企業向け多機能電話機・構内PHSの開発を経て、現在は、UNIVERGE SV9000シリーズなどのUC音声系商品のプロダクトマネジメントに従事。 |
|
【登壇内容】 ■NEC製PBX最新動向 調整中 |
|
協和テクノロジィズ株式会社ITネットワーク事業部 課長 佐竹右教 様 ネットワークエンジニアとして、国内大手SIベンダーにて社会インフラ事業者へのネットワーク提案・設計・プロマネ業務に従事。2017年4月より現職。Twilioを利用した新サービスの企画開発に携わる。 |
|
【登壇内容】 ■ハイブリッドPBXのご紹介 企業のクラウドサービス利用が加速する中で、これまで培ってきた情報資産や社内文化を継承しながら、スムーズに移行して行く事が求められています。本セッションでは、Twilioと電話交換機との連携により、お客様のオンプレミス資産をそのまま活かしながら、シームレスにクラウドサービスのメリットを享受できる「ハイブリッドクラウド」への取り組みをご紹介します。 |
タイムテーブル
15:30- | 開場 |
---|---|
16:00-16:10 | 会場の説明、ご挨拶 |
16:10-16:40 | Twilioのご紹介 (KDDIウェブコミュニケーションズ) |
16:40-16:45 | 休憩 |
16:45-17:15 | NEC製PBX最新動向 (NEC様) |
17:15-17:20 | 休憩 |
17:20-17:50 | ハイブリッドPBXのご紹介 (協和テクノロジィズ様) |
17:50-18:00 | 質疑応答 |
18:00-19:00 | 懇親会 |
本セミナーの見どころ
Twilioエバンジェリストの高橋より、Twilioの魅力や活用する利点についてお話しします。
NEC様より、NEC製PBX最新動向についてお話しいただきます。
協和テクノロジィズ株式会社の佐竹様より、TwilioとPBXを連携して実現するシステムについてお話しいただきます。
Twilioについて
Twilioは電話・SMS・ビデオ・チャット・SNS連携等、様々なコミュニケーションチャネルの融合を可能とするクラウドコミュニケーションAPIサービスです。
従来は大規模な設備投資が必要だった電話と連携したシステムも、汎用的な開発言語で容易に開発が可能となり、 様々なコミュニケーションチャネルを活用したシステム構築が可能となります。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。