第4回 吉祥寺もくもく会

2018/12/21(金)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

吉祥寺もくもく会について

こんにちは!

現在『TECH : CAMP 』というテクノロジースクールで、フロントエンドを構成する言語(html/css, javascript, ruby)を中心に学習している受講生の者です。

プログラミングは趣味として勉強していますが、将来的には職の一つとして身に付けたいと思い、今は学んだことを生かして自分のWebサイトを制作しています。

勉強する時は一人でカフェに行ったり学校に行ったりして学習することが多いですが、 なにぶん、一人で勉強していると刺激が少なかったり途中で集中が切れてしまったりすることが多いので、それなら何人かで一緒に勉強した方がお互いに捗るのではないかと思い、もくもく会を企画しました。

吉祥寺もくもく会の趣旨としては、参加者全員が各々集中して学習に取り組んでもらうのは勿論ですが、その他参加者同士の交流の場ともなればと思っているので、作業中に解決できないエラーが出てきたり、個人的に聞いてみたい事があれば、お互いに話し合っていただいて構いません。

また、こちらのもくもく会では、テーマといったものは特に指定しないので、各自目標を決めて作業に励んでいただければと思います。

参加者についても初心者〜上級者は問いません。一人だとなかなか作業が捗らない方・少しでもプログラミングを勉強している方は是非一緒に勉強しましょう!

イベント詳細

当日は以下のような流れでもくもく作業を進めて行きたいと思ってます。

【スケジュール】

18:45~19:00 : 会場(エクセルシオールカフェ吉祥寺サンロード店2F)

19:00~19:15 : 自己紹介と目標設定

19:15~21:00: もくもく

21:00~21:10: 中間成果報告

21:10~22:00: もくもく

22:00~22:10: 本日の成果報告

その他

・リクルートや勧誘目的をした参加はご遠慮お願いします。

・もくもく会の会場として利用するカフェには、無料で利用できるWi-Fiが設置されています。

・参加費は、会場としてカフェを利用するので、その際に商品をお一つご注文ください。(パウンドケーキ190円、コーヒー300円etc)

・主催者はあくまでもくもく会の企画者で、メンター、または講師でない事をご了承ください。 ただ、htmlとcssに関しては、そこそこ詳しい方だと思っているので、私のわかる範囲であれば是非力になれればと思っています。

参考までに、下記のWebサイトは自分でコードを書いて制作したページなので、もし興味があればご覧ください。

サイト:Life Academic

・会場となる席については、当日Slackを使って案内する予定でいるので、参加される方は事前にSlackへのご参加をお願いします。

https://join.slack.com/t/kichijoji-mokumoku/shared_invite/enQtNDcwMzY0MDcyNDgyLTI5ZTQwNjYzY2U1MTU2N2I2OGQ4NDEwNzU5ZTU5N2JlYTIwNzhkZWY1YWQ0ZTFkM2UyMmYwOWUyNjRiYzllOGE

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント