[秋葉原] ゲームアプリの数学輪読会 #8「ゲームアプリの環境」

2018/12/28(金)19:00 〜 22:00 開催
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イベント内容

2018年最後にパイプライン完全に理解しましょう

進行予定

毎回の終了時に意見を聴いて、開催日が増えたり1週空いたりします。
日程は最新のイベントで確認お願いします。

  • 10/5(金) 第一章「三角関数」LT : フレンズヒラタソフトさん
  • 10/12(金) 第二章「座標系」LT : ニム式さん/奥田ごんさん
  • 10/19(金) 第三章「ベクトル」LT : Toshihiko Aoyanagiさん
  • 10/26(金) 第四章「行列」LT : されこ/つっきーさん
  • 11/9(金) 第五章「座標変換」LT : ニム式さん/Takuya Mushaさん
  • 11/16(金) 第六章「クォータニオン」LT : つっきーさん
  • 12/14(金) 第七章「曲線」LT :
  • 12/28(金) 第八章「ゲームアプリの環境」LT : されこ/募集中
  • 12/?() 第九章「シェーダー」 LT :

概要

事前に書籍の準備をお願いします。
書籍画像
https://amzn.to/2QF67Jt

スケジュール

予定時刻 項目 メモ
19:00 ~ 19:10 輪読会説明 -
19:10 ~ 19:20 チーム分け/自己紹介 4人ほどのチームを作ります
19:20 ~ 19:30 Unityの環境 されこ@sareconium
19:30 ~ 19:40 LT募集中 -
19:40 ~ 21:10 読書/まとめタイム 状況を見て延長します
21:10 ~ 21:50 チーム内発表タイム チーム内で発表、議論します
21:50 ~ 22:00(延長時22:30) 次回連絡/フィードバックタイム 23時まで利用可能です

※途中参加や途中退出は自由です。

参加費

  • 1000円 (会場費)

コワーキングスペース利用料金としていただいております。
同スペースの月額会員の方であればお支払いは不要です。

スピーカー募集

  • LTスピーカーを募集しています。

主に前の週で勉強した事を要約した内容を次週のLTでお願いします。
これは聞いて欲しい!今週の概要を説明したい!といったLTも大歓迎です。

今回の学習内容

  • ゲームエンジンとしてのUnity
  • スマートフォンアーキテクチャー
  • グラフィックスパイプライン

こんな人におススメ

  • 学生時代に得意ではなかった数学を一から学び直したい人
  • リアルタイム3Dコンピュータグラフィックスの原理を知りたい人
  • シェーダが書けるようになりたい人

開催場所

qa画像 コワーキングスペース秋葉原 Weeyble(ウィーブル)
http://weeyble.com/
東京都千代田区神田須田町2丁目19−23(野村第3ビル4階)
秋葉原駅電気街口または中央改札口より徒歩3分。 都営新宿線 岩本町駅徒歩3分、銀座線 神田駅6番出口徒歩2分
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電源、Wi-Fiあります!
一緒に勉強会の運営してくださる方募集してます。

▼秋葉原駅から会場までの行き方はこちら!▼
https://weeyble.com/access/

持ち物及び事前準備

  • ノートPC
  • ゲームアプリの数学 Unityで学ぶ基礎からシェーダまで,久富木 隆一,2015年10月1日

Q&A

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Q.今回から初めての参加ですが、大丈夫ですか?

A.はい、大丈夫です。お気軽にご参加ください^^

Q.身内ばっかりで固まっていてそう・・・ぼっちになりそう・・・・行きづらい・・・

qa画像 A.大丈夫ですよ〜初参加の人が半分以上ですし、親切な人がたくさんです!
こちらの会では毎回、初心者の方が半分以上参加しているので是非お気軽にご参加ください^^

Slack

▼こちら、勉強会のSlackになります。 以下ボタン押下で参加可能なので是非是非ご参加ください。 次回勉強会の開催の情報や、交流などができます

ロゴ画像

注意事項

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