機械学習もくもく会(半教師あり学習) 1st

イベント内容

イベントについて

機械学習専門のもくもく会です。
管理者が業務で機械学習のディープラーニングを専門に行っており、ディープラーニングに関することで、質問等あれば管理者がわかる範囲でお答えします(半教師あり学習(笑))ので、初心者の方でもお気軽にご参加ください。
また会場にはホワイトボートもあるため、一緒に話し合って議論したりすることもできます。

今回は第一回ということもあり、管理者が最初に軽くディープラーニングでできることについていくつかデモを交えながら、ご紹介させていただき、その後に今後どういった形でやって行けばよいか、もしくはどういった形でやりたいかについて軽くお聞きしますので、ご希望のやり方等がありましたらお聞かせください。
特にご希望がなければ、普通にもくもくしたり、わからないところを話し合ったりしながら進めていきます。

それでは皆で一緒に機械学習について学んで行きましょう! \(☆^∇゜)o

学習環境

Wi-Fi、ホワイトボート、プロジェクター等があります! ※作業スペースは12人分しかないため、12人を定員とさせていただきますので、ご了承ください。

スケジュール(予定)

13:10 受付開始
13:30~13:35 事前説明(会場説明など)
13:35~14:00 ディープラーニングができることについての軽いデモ
14:00~14:30 会場に来られた方に勉強会の進め方についての質問(普通のもくもくでよければ、すぐにもくもくタイムに入ります)
14:30~18:00 もくもくタイム

会場

【会場名】クラスメソッド株式会社
【住所】 東京都千代田区岩本町2-14-2 イトーピア岩本町ANNEXビル3階

Slack

  • Slackにてイベントのご案内や当日の進行を行っております。 参加される方はご登録をお願いいたします。
    https://bit.ly/2Mjjpd2
    上記招待ページでメールアドレスを入力いただくと下記slackに参加できます。
    https://ml-mokumoku-group.slack.com

その他

  • 会場利用都合の為、当日名刺を頂戴いたします。
  • 日曜日はビル正面入り口が閉まっていますが、受付開始時間になりましたらお迎えに参りますのでお待ちいただければと思います。
  • 他何かありましたらslackの方にメッセージをお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント