成果の出せるカスタマーサクセスチームの作り方 powered by HiCustomer

イベント内容

イベントの概要

SaaS企業の成長の成否を分けるカスタマーサクセス。顧客のセグメンテーションやヘルススコアの作り方など、Tipsについては情報の共有が進み始めています。一方で重要なのは、現場のメンバーにどうやってパフォーマンスを発揮してもらうのか、そのマネジメントです。

本イベントではクラウドサインでカスタマーサクセスチームのリーダーを務める岩熊さんに、立ち上げ期から現在に至るまで、フェーズごとの課題や追いかけていたKPI、実施した施策など「カスタマーサクセス『チーム』としての変遷」を語って頂きます。

コンテンツ

  • 18:30 開場(お名刺を1枚頂きます)
  • 19:00「成果の出せるカスタマーサクセスチームの作り方」:クラウドサイン岩熊さん&HiCustomer高橋
  • 19:40 HiCustomerご紹介:HiCustomer鈴木
  • 20:00 Q&A
  • 20:15 懇親会

登壇者

  • 岩熊 勇斗 弁護士ドットコム株式会社 クラウドサイン事業部 Head of Customer Success

    株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)を経て、2016年にクラウドサインにジョイン。創業期のトラクションチャネルの開拓、営業やマーケ、アライアンスなどビジネス側のあらゆる業務を経験。PMF後は、創業期より自身や事業部長が兼任していたカスタマーサクセスを専任チームとして立ち上げた。現在はHead of Customer Successとしてチームを率い、顧客とパートナーの成功と事業の収益最大化を担う。
    https://twitter.com/yut0_kumoin

  • 高橋歩 HiCustomer株式会社

    新卒で入社したソフトバンク・テクノロジーでWeb分析事業の立ち上げ後、楽天にて分析データを使った意思決定やWebサイトの改善活動を先導。その後スタートアップでその知見を多くの企業に広めた。これまでの事業運営の中でカスタマーサクセスの重要性を痛感し、自身もカスタマーサクセスに取り組みながら複数のスタートアップの支援も行っている。2018年7月よりHiCustomer第1号社員として、カスタマーサクセスマネージャーの方々と日々伴走中。
    https://twitter.com/ayumut

注意事項

  • 1社おひとりまでの参加とさせて頂きます。
  • お申込みを行うSNSのアカウントは社名がわかるものをご利用ください。
  • 会場入り口でお名刺を1枚頂戴します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント