2019 2/7(木)くまもとLRネット交流会

イベント内容

くまもとLRネットでは、ICTを活用した地域の復興や発展をテーマに学びを深める交流会を定期的に開催しています。今回のテーマは「人工知能との会話を楽しむ」です。
皆さんは、人間以外の動物や無生物と会話できたらいいなと思ったことがあるでしょうか。機械やコンピュータと会話できると楽しいと思いますか。人間のように自然な会話をすることはまだまだ難しいものの、音声を使ってコンピュータと情報をやり取りすることは、とても身近になってきていて、様々な事への応用も期待されています。一般的に「人工知能」と呼ばれているものと、現時点でどこまでの会話が可能になってきているのか、実例を見ながら、実際に体験もしていただきます。
初めての方も大歓迎です。皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

イベント内容

・喜多 敏博 氏(熊本大学大学院 教授システム学研究センター 教授)による講演「人工知能との会話を楽しむ」
・人工知能を搭載したaiスピーカーとの会話体験
・意見交換会

※終了後、懇親会を予定しております。
時間:19:30~21:30
会場:決まり次第ご連絡いたします。
会費:3,500円程度

お問い合わせ

特定非営利活動法人くまもとLRネット事務局
Tel: 050-6867-9427 eMail: office@kumalr.net

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。