【増席】女子部初開催♡RPACommunity女子部 RPALT vol.1

2019/02/26(火)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

RPA業界初の完全なユーザー主体コミュニティ「RPA Community」の女子部が立ち上がりました♡記念すべき第1回♡

テーマは『働き方改革に繋がるRPA (IT全般)』と『女性』

2つのテーマ 働き方改革に繋がるRPA(IT全般)女性 のLT(※)とディスカッションを楽しむ勉強会です。

女性がRPAを学ぶために、女性に優しいRPAや女性のためのRPAをテーマにみんなでLTを聞いて楽しくお話しをしましょう。

そして女性というテーマ。「IT系勉強会は男性参加者がほとんどで気兼ねしてしまう」という悩み。そして「女性同士で気軽に参加できて気兼ねなくお話し・情報交換できる勉強会があったらいいな」という願いを「女子部」という形で実現しようというのがこのイベントです。

※LTとは「Lightning Talk(s)」の頭文字を取ったもので5分間程度の短い時間で行われる発表を連続して続けていく形式のプレゼンテーション。

女性同士で一緒に「楽しく」RPAを学びましょう!

「RPAって何となく想像できるんだけど、はっきりとは理解できない!」「RPAをはじめたい!」「RPAをやっています!」という女性のみなさん同士で交流しながら一緒に「楽しく」学びましょう!
女性同士で気軽に「RPA」というキーワードをベースに一緒に楽しく学びながら互いに刺激を受け新しい何かにチャレンジするキッカケを生み出そう!と言うのがこの会の目的です。
LT内容は実演有り、失敗談、女性ならではの悩み、女子トークと、女性が楽しめること間違いなし♡
また、女性登壇者を囲んで皆で一緒に気になる話題や悩みをディスカッションする時間も予定しています!

ばりばりの女性エンジニアの方から、これから学ぶ。という方までRPAに関連/興味をお持ちの女性なら誰でも大歓迎です!

こんな女性はぜひご参加ください!

  • 働き方改革に興味がある・取り組んでいる女性
  • RPAに興味がある・学びたい女性
  • すでにRPAに取り組んでいて、他の女性にも教えたい!という女性
  • 女性同士で気軽に楽しくRPAのお話しがしたい女性
  • お菓子を食べながら女子トークを楽しみたい女性

開催前後の交流ためのFBグループもあります!

RPACommunity
情報はこちらで流れてるので是非ご参加下さい!

LT登壇をご希望の方

こちらにコメントお願いします。(女性限定)

会場はクラウド型RPA cobitでおなじみの BizteX株式会社

アクセス

◆場所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス7階
 アクセス ◆最寄駅
 JR 渋谷駅 徒歩5分
 東京メトロ 渋谷駅 徒歩5分

入館方法

  • 直接ビル7階までお越しください。

タイムテーブル(予定)

LTは一人5分です。

時間 内容 発表タイトル
18:30 開場
19:00 オープニング/Julia&Mitz イベント趣旨説明
19:15 LT開始 ※以下LT順は仮です
LT: 会場スポンサー:BizteX 大関麻衣さん 女性の生き方・働き方に寄り添う クラウドRPA「BizteX cobit」
LT: みんなで自己紹介タイム
LT: 石井亜美@dip
LT: 根岸 純@Automation Anywhere
休憩&交流タイム
LT: 樽見春香@iCARE 健康管理業務とRPA
LT: 増田あかり@RPA Community 女子部 Windows複数台のRPA化で困った話
20:45 クロージング Julia&Mitz (集合写真)
20:50 懇親会
21:20 締め
21:30 完全撤収

参加費

500円
参加費はイベント中にみんなで楽しむ飲食代(美味しいスウィーツ等)とさせていただきます。

主催

Mitz : RPACommunity主催、現在約10のコミュニティを運営するコミュニティ運営芸人

実はスウィーツとcawaiiに人生を捧げる女子系男子。プライベートではスウィーツ女子部(女性約50名)の部長 web記事 Twitter

Julia : Bluemix User Group主催、他にも様々な女子部を主催・運営している

IT業界の女性が気軽に積極的に楽しく活躍できる場を真剣に考えてコミュニティ活動を推進している。Twitter


このイベントに申し込まれたり興味のある方はお気軽に友達申請・フォローください。

#スポンサー

会場:BizteX様

諸注意

  • イベント内容は一部変更になる可能性がございます。
  • イベント当日の様子は後日何らかの媒体にて公開させていただくことがございます。
  • お申込後運営都合によりご参加をキャンセルさせて頂く場合がございます。予めご了承頂けますようお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント