20卒就活生向け!現役エンジニアによるGo言語勉強会

イベント内容

\セレスでの初の試み!学生向け勉強会を開催します!/

・今流行りのGo言語に興味があるものの触ったことがない…!

・他の言語は自分で開発したことあるけど、新しいものも触ってみたい…!

そんな風に思っていたりしませんか?

セレスの社内サービスを開発する際に、初めてGo言語を使った現役エンジニアが、

社内に普及するためにGo言語の勉強会を開いていました。

今回はそんなエンジニアが皆さん向けに勉強会を開催します!

今回の勉強会のゴールはREST APIを作成して実際に動かしてみることです!

是非少しでも興味を持った人は参加してみてください★

もちろん!

勉強会の後は現役エンジニアの先輩たちと懇親会もあります!

普段悩んでいること、就活に関すること、何でもいいです!

是非気軽に聞いてみてください(`・ω・´)b

■開催日時

・2019年2月7日(木) 17:00~21:00

※受付開始時間:16:30

■内容

1.会社説明

セレスに関して、エンジニア職の働き方、募集要項などを詳細に説明いたします。

2.Go言語勉強会(2時間程度)

REST APIを作って動かすことをゴールに、進めていきたいと思います!

参加者のレベルに合わせて調整もします!具体的な内容は当日のお楽しみ!

3.懇親会(2時間程度)

勉強会のあとは、現場の先輩エンジニアも含めてみんなで懇親会!

ピザとお酒などの飲み物を用意しています★

■持ち物

・PC

・GitHubのアカウントを準備してください。

・dockerをインストールしておいてください。

※電源やWi-Fiは準備しております。

■対象者

《必須条件》

・2020年3月卒業予定の方

・Go言語に興味のある方

《歓迎条件》

・Script言語での開発経験がある方

・httpに詳しい人

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。