【社外の人大歓迎】第1回インターファクトリー LT大会 ~10 UNDER 30~

2019/02/21(木)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

株式会社インターファクトリーの20代の若手社員10人によるLT大会です。
今回はLTの登壇枠を3枠用意していますので、20代以下のエンジニア/デザイナーで登壇してみたいかたは是非エントリーしてください!

登壇予定の社員10名はほぼ全員がLTの登壇未経験者なので、今まで「登壇したくても緊張してできない」と思っていたかたはとてもいい機会になると思います。
登壇者は20代以下となっていますが、一般参加枠は年齢制限はありませんのでベテランエンジニアの方も 若手エンジニアのフレッシュな発表を聞いて、初心にかえってみてはいかがでしょうか。

参加対象者はエンジニア/デザイナー(及びこの業界を志望される)の方とさせて頂きます。
宣伝や採用を目的としたご来場は禁止いたします。

タイムテーブル

時間 内容
18:30 受付
19:00 オープニング 乾杯
19:05 LT (5分)×13
20:15 懇親会
21:00 撤収

※時間は多少前後する可能性があります。

テーマ

発表順 発表者 テーマ
1 笹森 由侑 JavaScriptを使わない
2 山崎 真弥 サーバレスWebアプリ(GAS)
3 柳 健斗 未経験から約2年の成長過程
4 松本 拓也 保守チームでやってきて学んだこと
5 和田 新 Web Api Programming
6 郡司 隆平 Webサイトを1から作ってみた
7 長生 秋 webデザイナーになって、世界が広がった
8 貴重 エンジニア1年目のときめきと苦悩
9 芦刈 風 プログラマーと映画
10 後藤 駿弥 理系相手のプログラミング研修を考えてみる

開催日時・会場など

【日時】2019年2月21日(木曜) 18:30開場、19:00開始
【会場】飯田橋グラン・ブルーム29階(東京都千代田区富士見2丁目10)
【アクセス】飯田橋駅(JR総武線・中央線西口、地下鉄有楽町線・東西線・南北線・大江戸線)より徒歩約5分
【持ち物】名刺1枚(受付時の本人確認として頂戴いたします。)
【参加費】無料です!懇親会も無料です!

受付方法

飯田橋グラン・ブルームへお越しいただき、 2階オフィスロビーの本イベント専用受付にて
connpass の本イベント受付票をご提示頂き、名刺をお渡しください。
※専用受付の受付時間は19時30分までとさせていただきます。

懇親会!!

ビール等の飲み物、ピザを用意しますので、ぜひご参加ください!
そして、参加者同士の交流の機会としてぜひご活用ください!

その他

宣伝や採用を目的とした方のご参加はご遠慮ください。
当日の様子は写真を撮ってオウンドメディアやなどでの公開を予定しています。
参加者の特定できないよう配慮しますが、問題のある方は事前にその旨をご連絡ください。
飲食目的でのご参加はご遠慮ください。
管理者の判断において申し込みをキャンセルさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
タイムテーブルや発表内容等は今後変更となる可能性がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント