XR制作会 in 八耐(第58回)

イベント内容

ものづくりイベント「八耐」と共催という形で、XRをテーマにした制作会を開催します!
(XRに関係のない制作でも参加できますが、この機会にXRに興味を持っていただけると嬉しいです!)

最近話題のARやVRを制作してみませんか?少しでも関連があれば大丈夫です!
制作会といってもその場で完成させる必要はありません。
XRに興味がある人たちが集まって、制作する時間を共有することが目的です。
普段の作業の続きでもいいし、新しいチャレンジでもいいし、自分のペースで制作しましょう。
そして最後にお互いに制作したものを紹介して、どんなことやってるのかを共有しましょう!

機材を持っていない方でも参加できるように運営側でいくつか機材を用意します。(HTC Vive/Hololens/Oculus Go)
また、機材の持ち込み大歓迎です!!

・八耐について
 八耐は8時間でゲームやCG、映像を制作し、参加者全員で発表するイベントです。グループ、個人などの制限はありません(制作物はアナログ、デジタル関係ありません)。IGDA Fukuokaの皆さんや本学、周辺の学生さんなど様々な方々が参加し、ゲームやCGなどの作品が発表されています(毎回、30名程度の参加があります)。 開発用器材は基本的には持ち込みでお願いしています。貸し出し可能機材の質問等は「hironaka.fitjc あっと gmail.com 」にお願いします。 見学だけの参加もOKです。入退場も自由となっております。

スケジュール

 9:30 開場
 9:45 挨拶、諸注意等
10:00 制作開始
  |
18:00 制作終了
18:20 プレゼンテーション
      (参加者の方々に作品を2~3分ほどで紹介してもらいます)

19:00 終了

共催:福岡XR部

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。