第31回バーチャル・サミット関西 in神戸

2019/02/22(金)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

バーチャル・サミット関西とは

バーチャル・サミット関西(#vskansai)はバーチャル・リアリティ開発者が集まるイベントです。目的は情報を交換したり、VRを勉強したり、楽しむことです。毎月第4の金曜日に行います。VR開発に興味をお持ちの方、是非ご参加下さい!開催場所は毎回変わる可能性がございますので、当イベントページで場所の確認をしてください。

お知らせ

① Doorkeeperを初めてご利用する方へ
今回のバーチャル・サミット関西の「イベント」に参加したい方は、「コミュニティに参加」ボタンではなく、必ず、上の赤い「申し込む」ボタンから申し込みをしてください。

② 参加人数が満員になっても、必ずご登録お願い致します。椅子を追加して拡張します。

イベント目的

まとめると、「Share. Learn. Enjoy.」です。

Share
自分の開発中のVRゲーム、VR研究プロジェクト、VRデザイン、VRテクニックなどの情報を皆さんに共有することが第一目的です。まだ完成していない物を共有するのは恥ずかしいと思いますが、早い段階でフィードバックがあれば、より良い物を作れると思います。お互いにプロジェクトを共有しましょう!

Learn
VRは新しいテクノロジーで、学ぶことは山ほどあります。皆さんにとって勉強になるプレゼンなどを実施することが第二目的です。しかし、観客が勉強になるだけではなくて、共有している方も勉強になるために、プレゼンの後、観客からフィードバックを提供しましょう。

Enjoy
何よりも、VRは楽しいです。皆さんが気軽に楽しめる環境を提供することは第三目的です。年齢、会社所属、性別に関わらず、お互いに仲良くしたり、喋ったり、笑いましょう!人脈を作ったり、自分のプロジェクトに参加する人を募集することも可能です。

場所

名前: 株式会社モノビット 神戸本社セミナールーム
住所: 神戸市中央区京町78番地 三宮京町ビル 3階 A号室
アクセス: JR三ノ宮、阪神神戸三宮、阪急神戸三宮からそれぞれ徒歩約10分です。

流れ

下記のスケジュールは大まかですが、当日の流れはこんな感じになると思います。
19:00 - 19:30 - 開場
19:30 - 21:00 - プレゼン
21:30 - 23:00 - 懇親会

イベントが終わったら、食事会もあります。場所は未定ですが、会場の近くになります。一人、約3000~4000円になるでしょうが、人数によります。

ミニ・プレゼンする人、大募集

今回のプレゼン内容は下記になります:

発表者 プレゼン・タイトル
おばた ニュースまとめ
未定 未定
未定 未定

ミニ・プレゼン出来る人を積極的に募集しています。VRに関わるプレゼンであれば、なんでもオッケーです!トピックの例を申し上げると:
・自分が開発しているゲーム
・面白いVRに関わるテクニックをみつけて、共有プレゼン
・VRにてのデザイン工夫
・VRに関わる研究内容

ミニ・プレゼンの流れは次のようになると考えております:
・15分 - プレゼン
・5分 - 観客からフィードバック・質問

下記のものを提供しています:
・無線LAN ・プロジェクター
・ホワイトボード ・椅子とテーブル

ミニ・プレゼンを提供したい方は、https://twitter.com/obaatsu までリプかDMしてください!

提供者について

株式会社モノビット神戸本社マネージャーのおばたです。
モノビットではゲーム開発やネットワークエンジン開発のほか、VR、ARコンテンツの開発も行なっています。

レノさんから引き継ぎました。レノさんについては下記での通りです。

~~
株式会社Pittariの代表取締役、レノです。

弊社はVRコンテンツ開発を中心に行っています。Oculus Rift CV1、HTC Vive、リープモーション・コントローラなどを使って、優秀なコンテンツを提供するよう努力しています。大阪に基盤を持つ小規模の会社ですが、いつも最先端の問題に取り組んでいます。ウエブサイトはこちらです: http://www.pittari.co.jp

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。