【大阪】怖くない「いちばんやさしいPHP」読書会 2019/02/26【途中入退場OK】

2019/02/26(火)18:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

書籍「いちばんやさしい PHP の教本」のゆるーい読書会です。
各自で本を読み進めたり、サンプルコードを実際に打ち込んで作業を進めたりします。
運営側でお菓子やドリンクを用意しています。

メンターやファシリテーターがいるので、知り合いがいなくても/初心者の方でも安心してご参加頂けます。
書籍をお持ちでない方は、お1人限定でお貸し出しできる枠を設けています。

参加するメリット

詰まった時にメンターが教えてくれます
知り合いがいなくてもファシリテーターが仲間づくりをサポートしてくれます
お菓子やドリンクがあります

参加可能な方

PHPの初学者仲間を見つけたい方
会社都合で現場を離れて、長らくPHPを触っていないのでリハビリしたい方
読書会や勉強会に参加したことがなくて震えている方

コンテンツ

【18:30】開場・スナック提供・各自読書開始
【19:00】会場説明・自己紹介
【20:00】詰まっているところがあれば共有
【21:00】詰まっているところがあれば共有
【21:30】おひらき(自由退出)

運営側で提供するもの

電源
wi-fi
お菓子
ソフトドリンク

持ち物:「読書枠(書籍持参あり)」の方は必須

柏岡秀男, 池田友子著「いちばんやさしいPHPの教本第2版 人気講師が教える実践Webプログラミング」(インプレス)

持ち物(任意)

  • PC+バッテリー
  • 名刺(10枚程度)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント