CSS Nite After Dark 2019 「レスポンシブ化する広告の作り方」

2019/03/27(水)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク
CSS

イベント内容

参加費

  • 5,000円(先着10名)
  • 6,000円

レスポンシブ化する広告の作り方

ユーザーがネットに接続するデバイスの多様化に伴って、ウェブサイトでは画面のサイズに合わせて表示が可変するレスポンシブウェブデザインの利用が進んでいます。

ネット広告の代表的な手法であるリスティング広告でも同じことが起きていて、ユーザーのさまざまな環境や文脈に対応できる「レスポンシブ広告」のフォーマットが整備されてきています。

新しいこれらの広告は「コンポーネント化」されている特徴があって、広告を出したい企業は「アセット」と呼ばれる必要な部品を複数用意して入稿します。
広告の場合、ユーザーの環境や文脈に応じた組み合わせやよしあしの判断は、機械学習を備えた広告システム側が行います。

今回取り上げたいのは、この「レスポンシブ化した」広告の作り方です。考え方や前提を共有した上で、グループワークを通じて実際にこの広告を作ってみたいと思います。
検索広告、ディスプレイ広告のフォーマットがありますが、今回はGoogleの検索広告を取り上げます。

専門ではないんだけどリスティング広告をやることになったとか、そんな機会がありそうな方。この広告の作り方を身につけておくと役立つはずです。ぜひ一緒に取り組みましょう。

講師

寳 洋平

(たから・ようへい)

アユダンテ株式会社
チーフSEMコンサルタント

編集・ライターからSEMの世界へ。GoogleアナリティクスやTableau、データポータルを活用しながらリスティング広告の設計・運用、コンサルティングを行う。

趣味は料理、猫と遊ぶこと、折りたたみ自転車。

著書:

寄稿:

キャンセル規定

  • 1週間前まで:全額返金
  • それ以降:返金なし

領収書について

当日は、領収書をご用意していません。領収書はDoorkeeperから発行ください。

それでは困る、という方はお手数ですがこちらのフォームからご連絡ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。