【埼玉】GCPUG Saitama 第一回【GCP】 BigQueryの話

2019/03/30(土)13:00 〜 16:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベントの概要

GCPUG埼玉支部初となるイベントを大宮ソニックシティで開催します。
当日はbq_sushiなどのイベントを主催されている@satoru_magさんに来ていただき、Bigqueryの話をしていただきます。
そもそもGCPとは何かという話もあるので、初心者の方でも興味さえあれば参加いただけます。
希望者によるLTもありますので、発表したいことがあるかたはぜひお申込みください。
追記:こちらからGCPUGのslackに参加しx-gcpug-saitamaチャンネルに入ると、当日の情報共有等がスムーズになりますのでぜひお願いします。また、LT枠の方はこちらのチャンネルにてテーマを教えていただけると、connpassページに記載できます。

タイムテーブル

時間 内容
13:10-13:30 受付
13:30-13:40 会場案内
13:40-14:00 GCPUG 埼玉について
14:00-15:00 GCPとは
15:00-16:00 BigQueryの話
16:00-16:15 LT1
16:15-16:30 LT2

※発表時間は当日の進行状況により多少ずれる場合があります。
※会場の利用開始が13:00〜のため、それより前の入場はできません。

Session

GCPとは

そもそもGCPとは何なのかという話から主要サービスの紹介まで、GCPについての基礎的な話です。

BigQueryの話

bq_sushiなどのイベントも主催されている@satoru_magさんに、BigQueryについて発表してもらいます

LT1

募集中

LT2

募集中

参加枠

一般参加枠

初心者〜上級者までGCPに興味がある方なら、どなたでも参加いただけます。

LT枠

GCPに関するLT(10分程度を想定)をやりたい方は、こちらから参加してください。

会場

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目7−5
ソニックシティビル8F 804会議室

当日の入場

大宮駅の歩行デッキを通り、ソニックシティビルの正面玄関から入ってください。右手にあるエレベーターで8階まで上がり、804会議室までお越しください。

受付

804会議室前にいるスタッフにconnpassから発行される受付票を、印刷またはスマホの画面に表示して提示してください。

会場諸注意

会場内は飲み物のみ可能です。また、飲み物はソニックシティビル内での購入品に限ります。 イベントの様子を撮影・録画し、ブログやSNSなどで公開することがあります。その際、来場者の姿も公開されることがあることをご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。