【3/27(水)参加無料】「エンジニアのための「おとなの速読」入門講座」 ~第16回 本とITを研究する会セミナー~

2019/03/27(水)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク
PHP

イベント内容

スマートフォンやパソコンに飛び交うWebやメール、SNS情報の多くは、「読む」必要があります。限られた時間で膨大な量の文字を読むことは容易ではありません。
それに伴い読む時間の多くはスマートフォンやパソコンへと費やされ、本は「積ん読」状態になりがちです。
こうした「読む」にまつわる問題解決の手段として、ななめ読みや飛ばし読みをせず、1字も漏らさない完全読みでスピードを上げる「速読」が注目されています。
「速読」は、大量の文字情報がネットで飛び交うなか、より多くの情報を的確に自分のものにするための術だとも言えます。

本セミナーで体験する速読技法のひとつ「iSO式速読」には、以下の特徴があります。

・視点トレーニングはあっても、苦しい眼球トレーニングがない。
・効果がすぐに現れる。
・人によってはページ読みができるようになる。

本講座では、速読の学び方とワークを通して、速読の実際を体験します。短時間の体験だけでも読みがかなり速くなるのを実感できるはずです。

参加費は無料です。
この機会にぜひ、ご参加ください。

※同業の方の参加はご遠慮いただいております。

●こんな方にお勧めする講座です
・読みたい本が積み上がっている
・メールやSNSの文字を高速に読解したい
・マニュアルを素早く読解したい
・資格試験突破のために参考書を大量に読解したい
・社内文書を高速に読解し、さばきたい
・通勤時間などの移動時間に、たくさんのサイトを読みたい

●持ち物
・読みたい本を1冊(文字が大きいもの)。
 ※なければ貸与いたします。
・筆記用具
・メガネ(手元が見にくい方)

●開演時間:19:30~21:00(受付開始:19:00~)

●セミナー・ハッシュタグ
#bk_it

主催:株式会社C60
協賛:本とITを研究する会

●開催場所
C60東京本社・秋葉原セミナーラウンジ

●アクセス
〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-2-6 フォンテーヌビル3F

●所要時間
JR/東京メトロ日比谷線・秋葉原駅から徒歩5分

●講座の進行
1)自己紹介
2)速読の考え方
3)速読体験
4)振り返り

●講師プロフィール
谷藤 賢一(たにふじ けんいち)
1968年生まれ。株式会社C60(シーロクマル)代表取締役。
iSO式速読の開発者である磯一郎先生から直々にトレーニングを受け、致命的に遅かった読むスピードが短時間で5倍にアップ。その後トレーニングを続け、6か月の速読カリキュラムを開発。現在その講師として多数の生徒を輩出中。

ITの世界では「お勉強禁止!」を合い言葉に、PHPやMySQL、AI、機械学習、データベース理論、システム開発理論、ITリーダーシップ論、社会人のための数学など、さまざまな教育カリキュラムを開発・提供し、多くの実績を残している。行政、NPO法人との連携で「IT体験インターンシップ」を実施。

著作実績に、累計3万部を超えるベストセラー『いきなりはじめるPHP ~ワクワク・ドキドキの入門教室~』や、近刊では『ワクワク・ドキドキ-- ロボットプログラミング大作戦』(以上リックテレコム刊)など多数がある。

Facebookページ

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。