みんなで情シス!第4回

2019/04/27(土)14:00 〜 16:30 開催
ブックマーク

イベント内容

重要なお知らせ

・勉強会開始時間について

勉強会開始
を13:30と告知しておりましたが、
新機材投入による確認作業により、
14:00
からに変更いたします。 時間が変更になり申し訳ございませんが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

・当日の入場料や席割り振りについて
案内は先着順ではなく、申込順で席を割り振ります。
定員以上になった場合、入場料や席割り振りについては、機材の様子を見ながら当日決定いたします。

概要

Twitterで約9年ほど活動(という名の飲み会)している社内SEオフが、

「社内SEのお悩み相談会があるといいよねえ」
というツイートを真に受けて、

ついにマジな勉強会を開くことになりました!

もはや恒例となって
第4回
を開催いたします! 今回は、
社内SEのキャリアとは!?
に焦点を絞ります。

とき・ところ・参加費

とき

2019/04/27(土) 14:00~16:30(開場は13:40、撤収は~17:00)
入退場自由

ところ

東京都台東区花川戸2-6-5
東京都立産業貿易センター台東館 2F B会議室

参加費

テーブル席600円
イスのみ300円
(いずれも会場の貸し料としていただきます)

途中参加退場でも徴収いたします。

参加資格

IT関係者であればどなたでも構いません!

  • ぼっち情シスだからお仲間を増やしたいですっていう社内SE
  • おれっちこんなことやってみたんだけど意見が欲しいの!っていう社内SE
  • ちょっと悩み聞いてほしいんだわあっていう社内SE

という方は特に推奨です

なお下記の方は特にお断りです。
・自社製品、サービスの営業を目的とした参加
・宗教、勧誘を目的とした参加

参加する前の準備

今回は参加するにあたり、事前に準備していただきたいことがあります。 グループディスカッションの時間はあっという間にすぎてしまいます。当日各人がとりとめもなく話してしまい、時間内にまとまった結論が出ないことを防ぐためにも、事前にテーマに関して、自分なりに棚卸ししていただけると、話がスムーズになります!!

タイムスケジュール

司会進行:クマさん(ma_kuma)

時間 題目 内容
13:40 開場
14:00~14:05 勉強会開始、司会からあいさつ
14:05~14:40 プレゼン1~黒ブラさん
「黒ブラのキャリア振り返り」
プレゼンは発表と質疑応答で35分です。時間配分はおまかせします。
14:40~14:50 休憩
14:50~15:25 プレゼン2~ふらふらはしるさん
「ジョウシスの奇妙な冒険、社内SEスキルは砕けない」
プレゼンは発表と質疑応答で35分です。時間配分はおまかせします。
15:25~15:35 休憩
15:35~16:25 グループディスカッション(フリーテーマトーク) 今回は社内SEのキャリアについて、フリーテーマでお話し合いください。その後発表時間を各グループで5分ずつ取りますので、内容を発表してください。
16:25~16:30 締めの挨拶、閉場
Extra 17:00~ 2次会 塚田農場 東武浅草駅前店 社内SEオフのメイン企画である飲み会!!お時間ある方、親睦を深めたい方はどうぞ!・・・今回も安めにおさめたいね!

発表者募集!!

今回は1名内定済みですが、もう1名募集をしたいと思います!
複数名応募があった場合は、公平に抽選いたしますので、ぜひご応募ください!
→決定済みです。

配信

今回は会場よりネット配信を行う予定です。

会場の回線がベストエフォートですので、配信が安定しない可能性があります。
配信URL
https://youtu.be/azAIY11ve3k

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント