子ども向けプログラミング道場:コーダー道場 2回目@吹田

イベント内容

❗ 第1回目(3/30開催)はこちら

子ども向けプログラミング道場:コーダー道場 1回目@吹田 - CoderDojo 吹田 | Doorkeeper

参加登録について

「キャンセル待ち登録」からリクエスト

メンターの参加状況に応じて定員の数を増やしますので、最初はみなさんキャンセル待ちで登録していただきます。
「キャンセル待ち登録=参加リクエスト」になります。

繰り上げのメールが来たら参加OK

メンターの参加状況に応じて順次繰り上げていきますので、参加OKになりましたら チェックインコード付き の繰り上げのメールが届きます。

入場には チェックインコード が必要になりますのでメールを必ずご確認ください。

CoderDojo 吹田では

基本的にカリキュラムや教科書のようなものはありません。
プログラミングが好きな子ども達やプログラミングに興味がある子ども達(ニンジャ)が、やりたいことや疑問をもちよって自分達で楽しみます。
普段仕事でプログラミングやコーディングしている大人(メンター)が、子どもたちのサポートをいたします。

  • プログラミング仲間が欲しい!
  • 周りにプログラミングのことを聞ける人がいない・・・
  • ゲームを作成してるんだけど、作成に行き詰まってる・・・
  • WEB サイトを制作してるんだけど、もっとカッコ良くしたい!
  • 作成したゲームや WEB サイトを自慢したい!

そんなプログラミング大好きな少年・少女はぜひ参加してみてください!
経験がなくてもやってみたいことがあれば大丈夫です。
初参加の子どもさんには本人の要望に応じてScratchの基礎をレクチャーします。プログラミングに興味があるなら是非ご参加ください。

サポートできる内容

  • Scratchゲームアニメーション を作ります。
  • Ruby on RailsWeb アプリケーション を作ります。
  • Raspberry Pi を使って自由に 創作 を行います。

上記以外にもサポートできる場合があります。詳しくはお問い合わせください。

参加条件

ノートパソコンの持参

当日パソコンをお貸しすることはできません。
マウス、ノートパソコンの電源アダプタなども忘れずにご準備ください。

対象年齢

7 歳〜17 歳までの方を対象としています。

来場時間

開始時刻の30分前から会場を開放しています。開始時刻までにお越しください。

メンターの方へ

CoderDojo 吹田にはじめてメンターで参加される場合は、必ず主催者の確認を得てください。

メンターの参加条件は CoderDojo 吹田のメンターとして参加した経験が必要です。

注意事項

親御さんの同伴について

会場までの 送迎は必ず お願い致します。
またイベント時間においては、部屋の定員と子どもの参加状況に応じて、席数が不足することがあります。親御さんに退席をお願いする場合が御座いますので、ご了承ください。

キャンセル

事情により参加できなくなった場合は、すぐにキャンセル処理をお願いします。
キャンセル待ちの方を繰り上げて、より多くの方にご参加いただくためにご協力をお願いいたします。

会場について

ご利用いただけるもの

  • 会場では電源が利用可能です。
  • 会場では無線 LAN が利用可能です。

会場へのアクセス

JR西日本、おおさか東線「南吹田駅」から徒歩約5分(2019/03/16開通

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント