ブロックチェーンアイデアソン 4/13

イベント内容

イベント概要

あなたのアイディアが泉佐野市を世界の玄関Global都市に変える!

泉佐野市は関西国際空港から約10分にある都市で訪日外国人旅行者が多さ特徴です。 
今後ブロックチェーンをはじめとした最新テクノロジーを導入して、日本を代表するGlobal都市を目指します!!!
是非、泉佐野市にある資源とブロックチェーンとあなたのアイディアを掛け合わせて、泉佐野市を盛り上げてください!!

アイデアソンとは?

アイデア(Idea)マラソン(Marathon)を掛け合わせた造語で、
ある特定のテーマについて多様性のあるメンバーが集まり、対話を通じて、
新たなアイデア創出やアクションプラン、ビジネスモデルの構築などを短期間で行うイベントのことを指します。

最近では、docomoやTBS、ローソンといった大企業の他、経済産業省や自治体などの公的機関による主催も増えています。元々はIT領域において開催されることが多かったのですが、商品開発や地域活性化、まちづくりなど、多彩な領域で開催が相次いでいます。

テーマ

世界の玄関口である関西国際空港を持つ泉佐野市がGlobal都市となるためにブロックチェーンを基軸とした最新技術を活用し、地域活性化を目指す。

応募資格

  • ブロックチェーン技術の知識がある方
  • 街づくり(政策全般・観光・歴史・文化・産業振興・福祉など)に興味・関心がある方。

優勝チーム特典

1. 提案する制作、ビジネスプランを実現することができます。実現の可能性が高い事業については、市とRSSの完全サポートの元可能な限り実施いたします!

2. 協賛企業様より副賞賞金の贈呈。(政策を推進するための継続研究資金として)

*注意事項
A.コンテストに提出された資料は、事業報告、市民の閲覧、メディア等、本コンテスト事業の目的の範囲内において第三者に提供されることがあります。
B.コンテストを通じつて、報道資料や記録のため写真や動画の撮影が行われていることがあります。また、それらの写真等は市報、市HP、メディア、SNS等において公開されることがあります。

審査員

coming soon....

重要:ご質問等はLINE@よりお願いします!

応募方法(詳しい内容は下記のLINE@よりご確認いただけます。)

1.以下のLINE@に参加

https://line.me/R/ti/p/%40sxu9803t

2.Googleフォームに回答

3.審査

4.参加可否発表

5.参加

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

デジットハッカソン2019 令和

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10番70号 (なんばパークス内パークスタワー17F) タビオ大阪本社 大会議室

12:00

connpass

5月 25 SAT